「 大阪府 」一覧

東大 十三店 徳島ラーメン

東大 十三店 徳島ラーメン

東大 十三店 徳島ラーメンを食べた感想の記事です。本場の徳島ラーメンを食べることが出来ます。生卵がトッピング無料です。徳島ラーメンのスープは甘辛いのですが、東大のラーメンは甘さがやや足りない印象でした。

カドヤ食堂 本店 中華そば

カドヤ食堂 本店 中華そば

カドヤ食堂 本店 つけそばを食べた感想の記事です。カドヤ食堂の食材はかなり厳選されたものが使用されています。麺には北海道産の希少な「はるゆたか」が使用されています。化学調味料が一切使用されていない天然の醤油スープに、麺はやや平たい歯切れの良い小麦感が感じられ美味しいです!

カドヤ食堂 本店 つけそば

カドヤ食堂 本店 つけそば

カドヤ食堂 本店 つけそばを食べた感想の記事です。夏にはぴったりの、冷麺を連想させるような不思議な味わいです。カドヤ食堂の食材はかなり厳選されたものが使用されています。本来、麺には北海道産の希少な「はるゆたか」が使用されていますが、現在では北海道地震の影響で埼玉県産小麦「ハナマンテン小麦」が使用されています。

カドヤ食堂 阪神梅田店 味玉中華そば

カドヤ食堂 阪神梅田店 味玉中華そば

カドヤ食堂 阪神梅田店 味玉中華そばを食べた感想の記事です。カドヤ食堂は素材に拘るラーメン屋として非常に有名です。スープは昔ながらの中華そばを連想させる、優しい醤油味です。そして、麺はやや平たい歯切れの良い小麦感が感じられ美味しいです!醤油スープが麺に絡みやすい感じがしますね。

楽山 カレーラーメン

楽山 カレーラーメン

楽山 カレーラーメンを食べた感想の記事です。カレースープは辛さ控えめ、細ストレート麺に具のメンマは柔らかくカレーの味が馴染み、もやしはシャキシャキです。チャーシューは表面が炙られており柔らかく非常に美味しいですよ。温玉を潰して混ぜると更にまろやかなカレー味になります。

新名神高速道路開通!神戸JCT~川西IC

新名神高速道路開通!神戸JCT~川西IC

新名神高速道路開通!神戸JCT~川西ICが平成30年3月18日(日曜)に開通しましたので、さっそく車を走らせてきましたよ。新名神高速道路が全線開通したことにより、神戸~高槻間が複線化することにより、渋滞の緩和や災害時のリスク分散につながります。また、宝塚北SAも同時に寄ってみました。

ワイドビューひだ 新大阪発~高山行き

ワイドビューひだ 新大阪発~高山行き

ワイドビューひだ 新大阪発~高山行きに乗車した感想の記事です!新大阪から高山まで約4時間ほどの旅となり、昼からお酒を飲みながらつまみを食べるもよし、居眠りをするもよし、非日常の時間を過ごすことが出来ますよ!途中で日本三大名湯の一つ、下呂へ停車します!