スポンサーリンク

明星 一平ちゃん 夜店の焼そば ショートケーキ味

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんばんはー!今回は数あるカップ焼きそばの中でも日清食品のUFOシリーズに対して一平ちゃん夜店の焼そばシリーズである明星「一平ちゃん 夜店の焼そばショートケーキ味」をご紹介します。パッケージはショートケーキの絵柄など甘そうなイメージですね。

この商品は2016年12月初旬に発売されたもので、今更感があるのですが以前より気になっていたので購入してみることにしました。さすがに店頭では販売されておらず、amazonでの購入です。

1箱12個・・食べられるか不安ですが・・・(´・ω・`)

焼きそばのショートケーキ味?絶対ネタ商品ですよね。ネットでの評判は、「まずい」「とんでもない味」「一口で全部捨てた」などの悪評もある中で、「意外といけた」「結構美味い」「もう1箱購入した」など意見が分かれています。まあ個人の好みもあるんでしょうが、ここは私も食べてみなくてはと思い立った次第です。

スポンサーリンク

麺・具は?

油揚げめん、かやくは砂糖菓子、ヨーグルト風味キューブ、いちご加工品、ソース、特製マヨネーズが入っています。かやく以外は普通の焼きそばと変わらないようですが・・。

熱湯を注いで3分待ちましょう。

お湯を切った状態で麺を食べてみた

お湯を切ってソースを入れる前に麺を食べてみました。やや塩味がする程度でこの段階では普通の焼きそばの麺と変わらないようです。

ソースを入れてかき混ぜ、最後に特製マヨネーズ、あとのせかやくをふりかけて出来上がりです。この段階で部屋がバニラの匂いが漂っています。

おお!バニラの匂いにこの出来栄えは!甘くて美味しいんでしょうか?

味はどうか?

さっそく食べてみました。かやくのかかっていないところは正直なところ甘さは感じませんでした。とてもあっさりな塩焼きそばのような感じで不味くはないです。ソース、特製マヨネーズ自体も甘くはありません。(バニラ風味の匂いはすごいですが)甘いのはかやくだけです。

かやくがかかっているところを食べると、砂糖菓子が甘く、いちご加工品が甘ずっぱく良い感じにショートケーキ風味を味わえます。個人的には美味しいです(´・ω・`) かやくがかかっていないところはあっさり塩味で、二つの味が楽しめます。これなら12個完食出来そうです(´・ω・`)
 

気になるカロリーは?

さてカロリーですが、明星 一平ちゃん 夜店の焼そばショートケーキ味のエネルギーは500kcalとなっています。食塩相当量」ですが、3.6gと甘いイメージにも関わらず多めとなっています。食塩相当量の1日の目標量は男性8g未満、女性7g未満となっており、一平ちゃん 夜店の焼そばショートケーキ味を完食すると一日の半分近くを摂取してしまいます(´・ω・`)

『明星 一平ちゃん 夜店の焼そば ショートケーキ味』へのコメント

  1. 名前:AA 投稿日:2023/07/28(金) 11:23:17 ID:6dc22ac44 返信

    みたらし団子味1つ50円で売ってたから買ったけど
    絶対に不味いと思ったから備え付けのソース使わないで
    うちにあったどろソースまぶして食べた。