スポンサーリンク

らーめん八戒 愛しテールラーメン

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんばんは!!今回は「らーめん八戒 愛しテールラーメン」をご紹介します!湯村温泉では2012年から地元の活性化を図る目的で愛しテールラーメンをいくつかの店舗で提供しております。地域活性化に取組んだ新温泉町湯地域が考案したご当地グルメが、但馬牛の尻尾を使用した「愛しテールラーメン」です。名前の通り但馬牛のテールスープで調理したラーメンで、但馬ビーフはまだ(精肉店)が製造したテールスープを使用し、味を変えないことが城家だそうです。

コインスナックふじから30分ほど、湯村温泉から15分ほどのところにあります。らーめん八戒

兵庫県美方郡新温泉町井土657

営業時間 11:30~14:00 17:30~23:00(月・火・木~土)

11:30~23:00(日・祝)

定休日   水曜日

スポンサーリンク

 愛しテールラーメンを注文しました!

新温泉町湯地域が考案したご当地グルメである、愛しテールラーメン(900円)を注文しました!1日限定20食です。他にもお薦めと言われるチーズカレーラーメンも気になりました。愛しテールラーメンが売り切れの場合に注文を考えていたのですが、またの機会に食べてみたいですね。

スープ、麺、味は?

愛しテールラーメンが運ばれてきました!見た目はかなり豪華ですね!

スープは醤油ベースの牛テールスープですが、かなりあっさりめな印象。レンゲでスープをすくった付近に具のワカメがあったのですが、ワカメの味がするくらい(´・ω・`)

麺は中細ストレート麺で芯まで茹でられておらず中が粉っぽい感じで硬めです。これはこれで美味しいですよ。具はネギ・もやし・骨付きのテール肉が2個です。骨付きテール肉は弾力があり、食べごたえがあります。醤油っぽい味付けで肉の旨みもしっかりとついています。

ラーメン全体としてみると、スープはかなりあっさりめでパンチが足りない印象です。

近くには湯村温泉やハチ北高原があります

近くといっても30分以上はかかりますが、ハチ北高原が近くにあります。日が暮れかかっていますが、山頂付近にはこの季節でも雪が残っています。

冬はスキーを楽しむ客で賑やかな場所なのでしょう。