スポンサーリンク

まるか食品 ペヤング チョコレートやきそば ギリ

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちはー!今回はまるか食品の「チョコレートやきそば ギリ 」をご紹介します。ペヤングやきそばには様々な種類がありますが、前回ご紹介した明星の一平ちゃんショートケーキ味に似た感じのものでしょうか?

上記の写真の左側はゲームセンターのUFOキャッチャーで取得したもので、箱の中には右側のやきそばが2個入っています。ではさっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

麺・具は?

麺は油揚げめんで、他のペヤングシリーズとなんら変わりません。かやくはクルトン、イチゴ加工品が入っています。かやくは後のせです。熱湯を注いで3分待ちましょう。

味はどうか?

お湯を切ってチョコレートソースを入れます。見た目は普通のソース焼きそばのように見えますが・・・。食べてみると、お!しっかりチョコレート味でまあまあ甘くて美味しいです(´・ω・`)かやくはクルトンがアクセントになっていますが、イチゴ加工品の味はあまりしません。

ネタと思って食べましたが、まあ食べられないことはない味でした。しかし、途中からチョコレートの味がきつくなってきました。やっぱり普通のソース焼きそばのが美味しいかもしれませんね(´・ω・`)

気になるカロリーは?

さてカロリーですが、ペヤング チョコレートやきそば ギリは492kcalとなっています。チョコレートの甘さが濃厚ですが、他のカップ麺と同じくらいです。「食塩相当量」ですが、1.2gとなっています。食塩相当量自体はそれほど多くはありませんが、記載のない糖分が多いと思います(´・ω・`)