スポンサーリンク

一風堂 梅田店 赤丸新味

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちはー!前回にシロマルベース 梅田店へ行った記事を紹介しましたが、今回は「一風堂 梅田店」をご紹介します!一風堂 梅田店はシロマルベースと同じとんこつラーメン店です。同じビルの2階にはシロマルベース 梅田店、1階には一風堂 梅田店があります。やはり一風堂梅田店の方が人気があるようで、10人ほどが並んでいました。

一風堂 梅田店

住所:大阪府大阪市北区角田町6-7 角田ビル 1F

営業時間 月~木・日・祝 11:00~翌3:00 金・土 11:00~翌4:00

定休日  年中無休

待っている間に、メニューを渡されました。シロマルベースではオーダーシートがありましたが、一風堂はありませんでした。回転は早いようで、待つこと10分ほどで入店することが出来ました。

スポンサーリンク

赤丸新味を注文しました!

ラーメンの種類には白丸元味(原点)・赤丸新味(香味油と辛みそ)・一風堂からか麺(豆板醤と甜麺醤)の3種類がありました。

前回の一風堂 三宮店訪問時には一風堂からか麺、シロマルベース梅田店では原点のシロマルベースを注文したので、今回は赤丸新味(香味油と辛みそ)850円を注文しました!

麺のかたさは(普通・カタメ・バリカタ)の中からバリカタを、トッピングは煮玉子100円を注文しました。

一風堂とシロマルベースの違いは、一風堂はネギ、チャーシュー、もやし、きくらげがトッピングされていますが、シロマルベースはネギ、チャーシューのみとトッピングがシンプルです。

麺・スープの味は?

スープを飲んでみます。まだ香味油と辛みそが混ざっていませんが、絹ごしとんこつの深いコクは非常に美味しいですね!シロマルベースのスープとほぼ同じように感じます。

麺は細麺ストレートのバリカタです。芯には小麦感が残っており、麺本来の味を楽しめます。この小麦感は癖になりますね(´・ω・`)

香味油と辛みそが混ざったスープです。絹ごしとんこつに全体にピリッとした辛さと味噌のコクが加わった味わいです。個人的好みもあるのですが、私は白丸元味(原点)がやはり一番美味しいように感じました。

少し食べ足りなかったので、替玉の小玉70円(普通・カタメ・バリカタ・粉おとし)の中から粉おとしで注文しました。粉おとしとは湯にさっとくぐらせたのみの麺でバリカタよりもさらにかたい麺です!

先ほどのバリカタよりも小麦感が強いです。その名の通り生麺の粉をおとしただけという麺ですが、麺本来の小麦感を噛みしめることが出来ます。私はすっかりこの粉おとしに魅了されてしまいました(´・ω・`) 一度お試しください。

お土産を購入

一風堂 三宮店では販売していなかった持ち帰りのお土産白丸(540円)です。他にも赤丸、からか麺もありました。一番美味しかった原点の白丸を自宅で味わってみたいと思い購入しました。また、食べた際にご紹介します(´・ω・`)