スポンサーリンク

一蘭 三宮店 オスカランの酸味 のり

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちは!今回は「一蘭 三宮店」に行って来ました!一蘭は福岡市博多区に本社を置く天然とんこつラーメン店です。私はすっかりこの一蘭のとんこつラーメンに魅了されています。多数のラーメン店の食べ歩き、カップ麺の食べ比べをしていますが、定期的に一蘭のとんこつラーメンが食べたくなります(´・ω・`)

一蘭 三宮店

住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-9-9 第1岸ビル B1F・1F

営業時間 10:00~翌4:00

定休日  年中無休

公共交通機関で、JR・阪急・阪神神戸三宮駅から5分ほどのところにあります。車で行く場合は専用駐車場はなく、三宮駅前のコインパーキングは非常に高いので公共交通機関で行く方が良いです。

スポンサーリンク

オスカランの酸味、のりを追加トッピング!

一蘭関連の記事はたくさん書いているので、今回はあまり誰も頼みそうにない追加トッピングを紹介します!オスカランの酸味(120円)、のり2枚(120円)をトッピングすることにしました。ラーメン替玉込み(980円)、ネギ(120円)とで合計1340円と非常に高いラーメンとなりました(´・ω・`)

オスカランの酸味とは?

まずは、トッピングのネギ(青・白)とのり2枚です。ネギはオーダー用紙に「白」と「青」の両方に○をつけると半々に盛って貰えます。

ラーメン豪快にトッピングのネギ、のりを入れてみました。のりは普通の焼きのりで120円は高いような気がしました。

続いて、オスカランの酸味です。

ラーメンへ投入し、混ぜます。

麺の硬さは(超かた・かため・基本・やわめ・超やわ)があり、超かたにしたので、芯に小麦感が残っており美味しいが、私的には物足りない硬さでした。一風堂の粉おとしくらいの硬さが良いですね(´・ω・`)

おっと、先ほどのオスカランの酸味の味は正直あまりわかりませんでした。言われてみれば酸味が利いてるかも程度です。

レンゲに入れて、少し飲んでみました。黒酢のような味で酸っぱいです。これをとんこつラーメンに入れる意味があるのか?というのが正直な感想です。このオスカランの酸味が体に良いというのなら入れる意味があるのでしょうが、味的には要らないものだと思いました。

↓動画で見る