スポンサーリンク

TAKAHIRO 醤油-Syoyu-

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちはー!今回は6月22日に新規オープンした「TAKAHIRO」をご紹介します!この店は「くそオヤジ 最後のひとふり」「人類みな麺類」「世界一暇なラーメン屋」の姉妹店です。オープン初日は長蛇の列が出来ていたとのことです。年中無休ということで、昨日の日曜日にさっそく行って来ました。

TAKAHIRO

住所:大阪府大阪市中央区大阪城3-1 JO-TERRACE OSAKA 101

営業時間 16:00~23:00

定休日  年中無休

公共交通機関はJR大阪環状線・大阪城公園駅または地下鉄長堀鶴見緑地線・大阪ビジネスパーク駅から徒歩2分ほどの場所にあります。

スポンサーリンク

並ぶことなく入店出来ました!

日曜日で天候もあまり良くなかったのか、人通りはまばらでした。大阪城公園前の広場ではイベントをやっていることがあり、その際は人でごった返しているようです。

TAKAHIROの看板

誰も並んでいない廊下を進んで店内に入ります。

店内はお洒落で落ち着いた雰囲気でラーメン屋とは思えません。カウンター席には椅子がありますが、こちらは立ち食い専用のテーブルです。

カウンター席に着席しました。

醤油-Syoyu-を注文しました!

ラーメンの種類は醤油-Syoyu-のみで麺量が2種類の100g(520円)、150g(880円)です。トッピングは玉子(30円)、メンマ(100円)、チャーシュー(250円)となっていますが、既に全てトッピングされているようで、量を増やすという意味だそうです。醤油ラーメン150gとトッピングの玉子を注文しました!

また餃子も3種類のマルナカ餃子・生姜餃子・チョイ鬼餃子があり、全て280円です。チョイ鬼餃子を追加注文しました!

世界一暇なラーメン屋と同じく、餃子は5個です。ハネが良い感じに焦げ目を出しており、食欲をそそりますね。国産の豚肉・鶏肉・キャベツ・玉ねぎを使用した少し辛みのある餃子です。にんにくが入っていないようで、塩をふりかけて頂きます。

皮もっちり、中身はピリ辛でとても美味しいです!ヘルシーな餃子にラー油のような辛さがあわさって、程よい辛さ加減です(´・ω・`)

スープ・麺・味は?

ラーメンが運ばれてきました!生ハムのようなチャーシューが真ん中に盛られており、竹のように長いメンマ、半分に割られた玉子が2つです。(玉子は30円のトッピングがなければ1つ)

TAKAHIROと書かれたレンゲでスープをすくってみます。透明感のあるあっさり醤油スープです。

麺は全粒粉を配合しており、コシがある蕎麦に似たような細麺です。

細長いメンマは「くそオヤジ 最後のひとふり」と似たものが使用されています。

薄めのチャーシューは生ハムのような感じで、胡椒のようなスパイスが利いており非常に美味しく頂けました。このチャーシューは意外と量が多く、お腹いっぱいになりましたよ(´・ω・`)

今回は150gを注文しましたが、100gだと一回り小さなどんぶりで提供されます。トッピングもしっかりと入っているので、餃子と一緒に注文するならば100gでも良いかもしれませんね。現在は醤油ラーメンのみですが、今後は塩や味噌も予定しているそうで楽しみですね。