スポンサーリンク

日清食品 カップヌードル 抹茶 仕立てのシーフード味

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんばんはー!!今回はちょっと変わったカップ麺をご紹介します。日清食品「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」です。

日本をテーマに、茶そばをイメージした緑色の麺に、シーフードをベースにしたクリーミーな濃厚感のあるスープに抹茶の風味を加えた、まろやかな味わいが特徴とのことです。カップヌードルシーフードの味にアレンジが加わった感じの味でしょうか?

スポンサーリンク

具・麺は?

上記の写真を見るとカップヌードルシーフードがベースなだけあって、具はほぼ同じです。よく見るとカニカマが入っていない代わりに、抹茶の揚げ玉?のようなものが入っています。

他にはキャベツ、いか、味付卵、人参、ねぎが入っています。このあたりは、カップヌードルシーフードと同じですね。麺は抹茶が練りこまれているのか、緑色になっています。熱湯を入れて3分待ちましょう。

カップヌードルシーフードと味の違いは?

見た目は麺が緑色で、カップヌードルシーフードとは違った感じです。スープはカップヌードルシーフードよりもクリーミーでまろやかで抹茶感はそれほど感じられません。このまろやかな感じが抹茶の味なのかもしれません。具の抹茶の揚げ玉のようなものは混ぜてしまうと、麺と絡まって味はよくわかりませんでした。麺は抹茶が練りこまれているようですが、食べてみたところそれほど抹茶感は感じられませんでした。

確かにカップヌードルシーフードとはちょっと違うカップ麺でしたが、カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味と謳っている割には抹茶感はそれほど感じられなかったと思います。もう一度リピートするかと言われれば、微妙なところですね。カップヌードルシーフードはしっかりした味に対して、カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味はまろやかな味です。

気になるカロリーは?

さてカロリーですが、カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味のエネルギーは375kcalとなっており、一食としては他のカップ麺よりやや抑えられている印象です。「食塩相当量」ですが、めん・かやくが2.1gに対して、スープが2.0gとなっています。食塩相当量の1日の目標量は男性8g未満、女性7g未満となっており、カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味を完食すると半分以上摂取してしまいます。

カロリーはそれほどなくても、カップ麺はどれも食塩が多く含まれています。出来る限りスープは飲まない方が良いのですが、クリーミーでまろやかだった為にスープを飲み干してしまいました(´・ω・`)