スポンサーリンク

天然塩ラーメン 小野 塩元帥

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんばんは!今回は天然塩ラーメンのチェーン店である、「塩元帥」の塩ラーメンをご紹介します。店舗は主に関西を中心に展開しています。塩元帥は自然素材にこだわった化学調味料を使わない、正真正銘の天然塩ラーメンです。塩ラーメンがメインですが「天然塩ラーメン」のほかに「濃口醤油ラーメン」もあります。塩ラーメン店ですから濃口醤油ラーメンを頼む人がいるのかは不明です。

塩元帥との出会いは、仕事が尼崎エリア担当の際に尼崎市武庫之荘に新規オープンしました。仕事中には行けなかったので、当時の実家である神戸から1時間以上かけて車で行きました。店に到着してもいつも混んでおり、さらに1時間以上並んでようやく初めて食べた塩元帥の天然塩ラーメンは忘れられない美味しさでした。そこまで時間をかけてでも何度も食べに通っていました。そして塩元帥は店舗を増やし、我が家に近い小野店(兵庫県小野市)が出来たおかげで尼崎店へ通うことはなくなりました。今回は小野塩元帥で食べてきました。


今回立ち寄った店はこちら

小野塩元帥

兵庫県小野市浄谷町2696-4

営業時間 11:00~0:00

スポンサーリンク

具・麺・味は?

上記の写真は天然塩ラーメン(700円)に半熟卵(100円)をトッピングしたものです。具はチャーシュー・白ネギ・メンマです。スープにはゆずも入っており、さっぱりした味です。麺は太めのやや硬めで食べごたえがあります。天然塩ラーメンの他に無料でキムチを小さな取り皿に入れて食べることができます。同時ににんにくのすりおろしたものもあります。

今回は注文しませんでしたが、サイドメニューも実は豊富です。ライス・ギョーザ・から揚げ・チャーハンなど定番のものはもちろん、塩元帥ではじゃこ飯・どて丼・どて焼き・チャーマヨ丼とちょっと変わったご飯ものが人気のようです。その中でもお薦めがチャーマヨ丼(330円)です。マヨネーズも自家製とのことで、ラーメンだけでなくサイドメニューも徹底して自然素材、天然にこだわっているようです。

ここまでざっくりご紹介しましたが、塩ラーメンでは「塩元帥」が私の中では一番美味しいと思っています。おそらくどの店舗でも昼食・夕食時は並ばないと食べることが出来ないと思います。さらに土日祝になると1時間以上並ぶことになるかもしれません。

塩元帥は自然素材にこだわった化学調味料を使わないラーメンですが、やはりカロリーはもちろんのこと、食塩も相当の量が含まれていることでしょう。そして、今回もスープを飲み干してしまいました(´・ω・`)