スポンサーリンク

日清食品 ラ王 冷し中華 しょうゆだれ

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちは!本格的に暑くなってきましたね!夏と言えば冷やし中華が美味しいですね。今回は日清食品「ラ王 冷し中華 しょうゆだれ」をご紹介します!

商品説明

まるで、生めん。

すっきりとした甘酸っぱさが特徴の中華風しょうゆだれ。リンゴ酢を新たに加えることでフルーティな爽やかさが増し、より夏にぴったりの味わいに仕上げました。つるみ、コシ、もっちりとした食感が特徴のノンフライストレート麺は、ゆであげた後に水でしめることにより、”まるで、生めん。” のようなコシのある食感が一層引き立ちます。

スポンサーリンク

内容物は?

内容物はノンフライ麺と液体スープのしょうゆだれのみです。

袋麺を調理します!

沸騰したお湯にノンフライ麺を入れ、軽くほぐしながら5分ほど茹でます。

めんが茹で上がったら、ザルにとり冷水で冷やし、よく水を切ります。

めんをお皿に盛ります。

トッピングをして、液体スープをそのままかけて出来上がりです。

手間はかかりますが、トッピングをすることで格段に美味しくなります(´・ω・`)

麺・味は?

麺はツルツルのもちもち食感でコシもあり非常に美味しいです。食感は生麺そのもので、普通の生麺と違って長期保存も出来るので良いですね。スープのしょうゆだれは風味がよく、ツルツルのめんと相性抜群です!インスタントラーメンここまでの冷やし中華を食べれたのは驚きでした。ちょっとしたトッピングを添えるだけで豪華な冷やし中華を食べることが出来ます。

気になるカロリーは?

さて気になるカロリーですが、日清食品 ラ王 冷し中華 しょうゆだれのエネルギーは351kcalとなっています。「食塩相当量」ですがさっぱりした味わいにもかかわらず、6.4gと驚くほど多くなっています(´・ω・`)