スポンサーリンク

アサヒ飲料 明石工場 工場見学

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちは!今回は兵庫県明石市にある「アサヒ飲料 明石工場」へ工場見学へ行ってきました!夏は屋外は暑くて長時間過ごすことが出来ません。工場見学は無料でなおかつ屋外で快適に過ごせるので子供連れの家族には人気のようですよ。アサヒ飲料 明石工場見学は完全予約制で、前日までに下記サイトへアクセスし電話予約が必要です。

アサヒ飲料明石工場(予約はこちら

住所:兵庫県明石市二見町南二見1-33

見学時間 9:30~15:00

休業日  年末年始・指定休日

スポンサーリンク

アクセスは車が便利!

駐車場も完備しているので、アクセスは車が便利です。工場の入り口で警備員に工場見学に予約に来たことと、名前を告げると駐車場へ案内してもらえます。工場見学のエントランスは上記写真のような三ツ矢サイダーをイメージした柱がありました。

見学時間までは三ツ矢サイダーミュージアムで歴史を学んだり、ギフトショップで買い物ができます。

歴代の広告や三ツ矢サイダーのショーケースが見れます。

アサヒ飲料明石工場へ見学に来た記念撮影も出来ます。

いよいよ工場見学です

工場見学の所要時間は約90分。まずは三ツ矢サイダーの歴史などのビデオを見ます。ウサギのキャラクターが紹介してくれていて、子供も楽しく鑑賞していました。

そして、本題の工場見学です。実際に飲料が製造される過程を見学出来ます。残念ながらここからは撮影禁止でした。大人には興味ある内容でしたが、小さな子供には退屈といった感じでした。写真もないので内容は割愛し、実際に足を運んでみてください。

最後はお楽しみの試飲!

最後にお土産のペットボトルのカルピス見学者それぞれ1本頂きました。そして、魔法の自動販売機だそうで、お金を投入することなく好きな飲料1本選んでくださいと案内されました。この時点で子供たちは大喜びです。

三ツ矢サイダーのほか、コーヒーなどもボタンを押すだけで出てきます。三ツ矢サイダーのことをいろいろと学んだので三ツ矢サイダーをポチ!

よい冷え具合です!

いろいろと学んだあとに飲む歴代の三ツ矢サイダーは格別ですね!美味しい!娘はカルピスを嬉しそうに飲んでいました。工場見学では普段見ることが出来ないもの見て学ぶことが出来る楽しい場所です。特に子供連れの家族にはお勧めですよ(´・ω・`)