スポンサーリンク

世界が麺で満ちる時 オレンジファントム

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちは!今回は以前に「人類みな麺類」で働いていた店主のお店で「世界が麺で満ちる時」をご紹介します。店名も何か独特な名前ですね!さてこの店に来店した理由がありまして、下記の写真をご覧ください。

2017/8/1~9/30までに全15店のラーメン店でラーメンを注文することでスタンプを押してもらえるスタンプラリーがあります。その名は「NOODLE JUNGLE」!

全15店達成者に特製イラストTシャツが貰えるという企画です。2か月の間に15店のラーメンを食べるのはなかなかきつそうですね。やれるだけやってみようということでまずこの店へ行きました。

世界が麺で満ちる時

住所:大阪府大阪市東淀川区淡路4-8-27

営業時間 11:30~15:00 18:00~23:00

定休日  不定休

公共交通機関では阪急京都線・淡路駅徒歩2分ほどの場所にあります。専用駐車場はありませんので、付近のコインパーキングへ駐車することになります。

スポンサーリンク

オレンジファントムを注文しました!

平日の夕食時にも関わらず並ぶことなく入店することが出来ました。ラーメンの種類は6種類と何にしようか迷ってしまいますね。

今回はスタッフお気に入りと言われる「オレンジファントム」(750円)を注文しました。ラーメンのトッピングに比較的安価の煮卵(50円)のみ追加しました。

待つこと5分ほどでラーメンが運ばれてきました!さすがは人類みな麺類のような雰囲気のラーメンですね。

醤油にあっさり鶏ガラスープに、ほのかなオレンジ風味が加わった旨みがあるスープです。これは人類みな麺類とは違うオリジナルスープですね!とても美味しいです。

麺は全粒粉入りの加水多めの中太縮れ麺です。チャーシューは薄めで非常に柔らかく美味、メンマも柔らかく食べやすいです。

トッピングの煮卵についてはやや辛口の評価をさせて頂きます。はっきりいってこれは普通のゆで卵でした。値段相応というか、たまたまだったのでしょうか?これだけは残念です。

人類みな麺類のラーメンとよく似ていますが比べるとやや違うような気がします。純粋に世界が麺で満ちる時のラーメンとして食べれば、完成されたレベルの高いラーメンかと思います。人類みな麺類系のラーメン好きな方は一度は食べてみてほしいですね(´・ω・`)

NOODLE JUNGLE スタンプ1個獲得!現在計1個