スポンサーリンク

東洋水産 マルちゃん正麺 ごまだれ冷し

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちは!本格的に暑くなってきましたね!夏と言えば冷やし中華が美味しいですね。今回は東洋水産「マルちゃん正麺 ごまだれ冷し」をご紹介します!

商品説明

生麺うまいまま製法による、なめらかでコシのある冷し専用中太麺に、酸味ひかえめのコクのあるごまだれ。生麺うまいまま製法とは、マルちゃんの特許製法で、乾燥麺でありながら生の麺本来の味となめらかでコシのある食感を味わえます。

スポンサーリンク

内容物は?

内容物は乾燥麺と液体スープのごまだれのみです。

袋麺を調理します!

沸騰したお湯に乾燥麺を入れ、軽くほぐしながら4分ほど茹でます。

麺が茹で上がったら、ザルにとり冷水で冷やし、よく水を切ります。

めんをお皿に盛ります。好みで野菜などをトッピングをして、液体スープをそのままかけて出来上がりです。

今回は残念ながらトッピングは無しです。手間はかかりますが、トッピングをすることで格段に美味しくなります(´・ω・`)

麺・味は?

麺はツルツルのもちもち食感でコシもあり非常に美味しいです。食感は生麺そのもので、普通の生麺と違って長期保存も出来るので良いですね。スープのごまだれは風味がよく、ツルツルのめんと相性抜群です!要冷蔵の袋麺と手間もさほど変わらず(茹でる時間が若干長いくらい)、安価で保存期間が長いのが良いですね。

気になるカロリーは?

さて気になるカロリーですが、東洋水産 マルちゃん正麺 ごまだれ冷しのエネルギーは409kcalとなっています。「食塩相当量」は4.8gと多くなっています(´・ω・`)