スポンサーリンク

時屋 豚つけ

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちは!今回も2017/8/1~9/30までに全15店のラーメン店でラーメンを注文することでスタンプを押してもらえるスタンプラリー「NOODLE JUNGLE」対象店である「時屋」へ行って来ました!

時屋

住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-1-4 1F

営業時間 平日    11:30~15:00  18:00~23:00
土・日・祝 11:30~23:00

定休日  年中無休

公共交通機関では大阪市営地下鉄御堂筋線(北大阪急行)西中島南方駅から徒歩約5分、阪急京都線南方駅から約6分、JR新大阪駅から約8分ほどのところにあります。専用駐車場はありません。

スポンサーリンク

豚つけを注文しました!

平日の夕食時に訪問したところ、先客5名ほどが店前で並んでいました。かなりの人気店のようです。並んでいる際にまずは券売機で食券を購入します。メニューは大きく3種類のつけ麵があります。「豚つけ850円」「鶏つけ840円」「辛つけ(鶏つけベース)840円」がありましたが、今回は豚つけ(850円)を注文しました!10分ほどで入店することが出来ました。

具・麺・味は?

店員に食券を渡し、5分ほどでラーメンが運ばれてきました!一見すると具材は少なくシンプルですが・・。

まずはスープを飲みます。濃厚豚骨魚介スープでそのまま飲むとさすがに濃いです。濃厚な豚骨に魚介の味わい深いスープです。

つけ麺を食べる際は必ず麺だけをそのまま味わっています。まずはそのまま何もつけずに麺を・・弾力のあるしっかり中太麺です!

そして、濃厚豚骨魚介スープに麺を浸して頂きます!おお!弾力のある中太麺に濃厚豚骨魚介スープが絡み非常に美味しいです!無数のネギがスープに浮かんでおり、これがまたアクセントとなっています。

スープの中に角切りのチャーシューが入っていました。柔らかく美味しいです。

そしてこちらが「小さなダシご飯」です。麺を食べ終わったころに店員に声掛けすると運んできてもらえます。こちらはつけ麺全てに無料で付いています。少量ですが(´・ω・`)

残りのスープをレンゲで2かけくらいすると良いとのことです。スープはほとんど残っておらず、なんとかレンゲ2かけ分くらいでした。ダシご飯はさっぱりしており、濃厚豚骨魚介スープをかけても何杯もいけそうですね!〆にちょうど良い味わいでした(´・ω・`)

NOODLE JUNGLE スタンプ1個獲得!現在計5個