スポンサーリンク

麺蔵ひの屋 魚介合わせ醤油ラーメン

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちはー!今回も2017/8/1~9/30までに全15店のラーメン店でラーメンを注文することでスタンプを押してもらえるスタンプラリー「NOODLE JUNGLE」対象店である「麺蔵ひの屋」へ行って来ました!

麺蔵ひの屋

住所:大阪府大阪市東淀川区豊新3-25-12

営業時間 月~土 11:30~14:00  18:00~25:15
日・祝 11:30~21:00
毎月第3日曜日 11:30~15:00

定休日  水曜日

公共交通機関では阪急京都線 上新庄駅より徒歩5分ほどのところにあります。専用駐車場はありません。

スポンサーリンク

魚介合わせ醤油ラーメンを注文しました!

平日の夕方に訪問したところほぼ満席で、約5分待つことで入店することが出来ました。ラーメンは3種類(鶏醤油ラーメン・魚貝合わせ醤油ラーメン・白醤油ラーメン)がありましたが「魚介合わせ醤油ラーメン(700円)」を注文しました!

具・麺・味は?

10分ほどでラーメンが運ばれてきました!トッピングは、チャーシュー、ネギ、筍メンマ、煮卵です。

まずはスープを飲んでみます!鶏スープと魚貝スープを合わせ、和風だしを利かせたややあっさり醤油スープです(´・ω・`)

麺は細ストレート麺で加水少な目の歯切れが良い麺です。鶏と魚貝、和風だしを利かせた醤油スープに麺が絡み美味しいですね(´・ω・`) 最近では豚骨ベースの店が多いですが、醤油ベースはラーメンの基本の味だと思います。一つ気になったのは、喫煙が可能な店であることです。私が食べている際には喫煙されている方はいませんでしたが、気になる方は要注意です。

NOODLE JUNGLE スタンプ1個獲得!現在計13個