スポンサーリンク

麺屋正宗 仙台 牛タンネギ塩そば

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんばんは!先ほど、仕事帰りにJR大阪駅近くにある西梅田スクエア(旧大阪中央郵便局跡)に行って来ました。JR大阪駅「桜橋口」出てすぐのところにあります。「天下統一 ラーメンバトル 全国から厳選した有名ラーメン店が大集結!!全国頂上「味」決戦!!こってりVSあっさり」で前半戦と後半戦に分かれていました。期間限定イベントのようで、開催日時は2017年3月15日(水)~3月26日(日)の10:00~21:00です。(明日26日(日)は10:00~18:00まで)

会場への入場は無料で、こってりVSあっさりのラーメンが紹介された看板がありました。本日は土曜日にも関わらず人はまばらでした。ひょっとして平日の方が仕事帰りなどの人で賑わっていたのでしょうか?東京・仙台・新潟・長崎・札幌・山形等のご当地ラーメンが食べられるようです。

食券を購入します。ラーメンは一律800円でした。

会場でスタッフに貰ったパンフレットと食券です。どのラーメンを食べようか迷いましたが、私はあっさりが好きなので、仙台の麺屋政宗の塩そばを食べることにしました。出来れば他のラーメンも食べたかったのですが、さすがに2杯以上は食べることが出来ませんでした><

スポンサーリンク

麺屋政宗に並ぶ!

肉厚の柔らか牛タンに舌鼓!コクのある清湯スープにネギの香りで食欲を刺激する一杯!地元仙台の名産を丁寧にまとめあげています。スープの種類 塩

上記記載がありました。これは美味しそうじゃないですか!

人気があるようで、結構並んでいました。10分近く列に並んでようやく厨房が見えてきました。

牛タンが山積みにされていたり、麺が茹でられていたりで良い雰囲気です。トッピングの牛タン入りつくねが炭火焼にされていて、非常に良い香りが立ち込めていました。食券を店員に渡し、ようやく待ちに待ったラーメンが出されました。

麺屋政宗「伊達の炙り牛タンネギ塩そば」を食す!

おお!これは美味しそうですね!容器は使い捨てのどんぶりでした。スープはあっさりの塩で、ネギがよいアクセントとなっています。麺は中細のストレートで柔らかめでしたが、もっちりと食感は良かったです。なんといっても一番のメインは牛タンブロックが4個入っていたのですが、非常に柔らかくしっかりとした肉の旨みが感じられとても美味しかったです。具は他に糸切り唐辛子、かまぼこが入っていました。

関西では食べられない味だけあって、とても美味しいラーメンを食べることが出来ました。普段は行けないようなご当地ラーメンを食べることが出来る貴重なイベントですね。次回に開催されたらぜひまた行きたいと思います。

※イベントは終了しています。