スポンサーリンク

アイランド食品 鹿児島ラーメン くろいわ

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちは!今回はアイランド食品「鹿児島ラーメン くろいわ」をご紹介します。9月に家族旅行で鹿児島フェリーの旅へ行ってきた際の自分へのお土産として購入したものです。鹿児島に店舗があるようで、くろいわの鹿児島ラーメンを再現したラーメンです。実際に店舗には足を運んだことはないのですが、期待したいところです。

櫻島大噴火のような壮大な一杯

鹿児島ラーメン くろいわ店主より

創業以来、味づくりに対して正直にまじめに一生懸命取り組んできました。これからもお客様に愛され支持される店を目指し、日々、精進していきたいと思っております。

スポンサーリンク

内容物は?

箱を開けると、ノンフライ麺×2・液体スープ×2が入っているのみとシンプルです。

ラーメンを調理します!

①鍋に麺をゆでるためのたっぷりのお湯を沸騰させ、麺を好み(2分~2分半)のかたさまで茹でます。かためが好きなので2分で茹でます。

②液体スープをどんぶりに投入します。

③270ccの沸騰した湯を入れスープを完成させます。

④2分茹であがった麺をどんぶりに投入すると出来上がりです!

ご覧の通り具材はありませんので、好みでネギなどをトッピングすると更に美味しくなります!

麺・スープ・味は?

ネギを入れてみました!

まずはスープを飲んでみます。確かに美味しいとんこつスープですが、実店舗くろいわのラーメンを食べたことがないので特別感はありませんでした。そして麺はノンフライ麺でかためで茹でたのでやや小麦感を感じられる麺でした。普通にとんこつラーメンとしては美味しかったです(´・ω・`)

箱の写真にはてんこ盛りの具材が投入されているので、そのあたりが実店舗のラーメンが美味しいところなのかもしれませんね。箱に記載の「櫻島大噴火のような壮大な一杯」とはいきませんでした。