スポンサーリンク

日清食品 世界で1つだけのオリジナルカップヌードル

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちは!今回は以前に訪問した「インスタントラーメン発明記念館」のマイカップヌードルファクトリーで作ったオリジナルカップヌードル「世界で1つだけのオリジナルカップヌードル」をご紹介します!(カップヌードルを作った過程は過去記事を参照してください)

なんとも大げさな名前ですが蓋の名称欄にそう書いてあります(´・ω・`)

絵柄もオリジナルで、ひよこちゃんと娘が好きなアンパンをデザインしたものです(´・ω・`)

スポンサーリンク

麺・具・味は?

マイカップヌードルファクトリーで作ったオリジナルカップヌードルの賞味期限は1か月ということで、さっそく食べることにしました。

こちらは私が作ったオリジナルカップヌードルです。スープはカレー、トッピングはひよこちゃんナルト・チェダーチーズ・コーン・ガーリックが入っています。

こちらは妻と娘が作ったオリジナルカップヌードルです。スープはしょうゆ、トッピングはひよこちゃんナルト・チェダーチーズ・コーン・ネギです。

それぞれ熱湯を入れて3分待ちます。

ひよこちゃんナルトが目立っていますね。

まずは私の作ったカレーを食べてみました。トッピングはひよこちゃんナルト・チェダーチーズ・コーン・ガーリックとオリジナルです。

麺は普通の油揚げ麺ですが、ガーリックチップが絡んでコクがあるカレー味で美味しく頂けました。

ひよこちゃんナルトもかわいいだけでなくしっかり美味しいですよ(´・ω・`)カレーにガーリックは意外と合いますね。コーンやチェダーチーズもカレーと相性抜群です。

こちらは妻と娘が作ったしょうゆを味見してみました。トッピングはひよこちゃんナルト・チェダーチーズ・コーン・ネギです。しょうゆにチェダーチーズはどうかなと思っていたのですが、意外と合っていましたよ。まろやかなしょうゆ味のカップヌードルになりました(´・ω・`)

オリジナルカップヌードルはいつもは食べることが出来ない味で非常に美味しかったです。インスタントラーメン発明記念館はオリジナルのカップヌードルを作れたり、楽しいので行く価値ありですよ!

インスタントラーメン発明記念館の記事を見る