スポンサーリンク

日清食品 ラ王 復刻版しょうゆ

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちは!今回は日清食品「ラ王 復刻版しょうゆ」を紹介します。

商品説明

25周年記念復刻第3弾は、初代ラ王!
1992年に発売した “初代ラ王” の特長である生タイプ麺のつるみともちもちした食感をノンフライ麺で再現。スープは、香味野菜のうまみとガーリック、ペッパーをきかせたしょうゆ味で、具材にはもやし、ねぎ、コーン、豚肉、わかめが入っています。

スポンサーリンク

具・麺・スープは?

具材は味付豚肉、モヤシ、コーン、ねぎ、わかめが入っています。麺はノンフライ麺。本来ならば生めんだったはずですが、そこは残念です(´・ω・`)具材、熱湯を入れて5分待ちましょう。

味は?

5分経って、粉末スープと液体スープを入れて出来上がりです!昔懐かしの風味が漂います。(なんとなく・・)

ノンフライ麺は生麺に近い食感で、まあ美味しいです。スープはシンプルなしょうゆ味で具材が結構もりだくさんで美味しいですよ。最近のラ王シリーズはチャーシューとネギのみのみなど、具材はシンプルな気がしますね。ちょっと面白いカップ麺でした(´・ω・`)

気になるカロリーは?

さて、気になるカロリーですが日清食品 ラ王 復刻版しょうゆ のエネルギーは296kcalとなっています。食塩相当量はめん・かやくが2.2gに対してスープが3.8gとかなりの量です。食塩相当量の1日の目標量は男性8g未満、女性が7g未満となっていますのでスープだけでも半分以上摂取してしまいますね(´・ω・`)