スポンサーリンク

日清食品 10分どん兵衛(どん兵衛 きつねうどん)

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちは!今回は日清食品の「10分どん兵衛」をやってみたのでご紹介します。本来は熱湯を入れて5分で食べますが、10分待って食べるとかなり美味しくなるとの噂です。

どん兵衛きつねうどんの商品説明

西日本は香りが華やかな “彩り七味”

どん兵衛ならではのもっちりとしたつるみのあるうどんに、昆布とカツオのだしが上品に調和した、だしのうまみが後を引く味わい深いつゆ。別添には、そのだしを引き立たせる和山椒を利かせた華やかな香りの“彩り七味”。

スポンサーリンク

日清食品が公式におわび?

日清食品が10分どん兵衛という方法を知りませんでしたと、公式におわびしています。

日清食品は10分どん兵衛のことを知りませんでした。5分でお客様においしさを届けるということに縛られすぎていて世の中の多様性を見抜けていなかったことを深く反省しております。

出典:日清食品

熱湯を入れて10分待ちます!

内容物は油揚げめん、粉末スープ、かやく(味付油揚げ、かまぼこ)、七味唐辛子の添付があります。粉末スープと熱湯を入れて10分待ちましょう。結構長いですが・・。

添付の七味唐辛子を入れて出来上がりです。5分と見た目は変わりませんが、味付油揚げが若干?スープを吸っており一回り大きくなっている気がします。

10分どん兵衛の味は?

麺は柔らかくツルツルで食べやすく美味しいです!私は柔らかいうどんが好きなのでこれは10分待った方が美味しいと思いましたよ(´・ω・`) スープは猫舌な私でも普通に飲めるくらいに冷めていました。

そして、味付油揚げはスープをたっぷり吸って更にジューシィになっています。

結論として、個人的には長くても10分待った方が美味しく食べることが出来ると思いました。この辺りは個人の好みに左右されますが、麺がツルツル柔らかくて本当に美味しいですよ!一度お試しあれ!