スポンサーリンク

エースコック 復刻版 スーパーチャーシューラーメン生しょうゆ仕立て

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちは!今回はエースコック「復刻版 スーパーチャーシューラーメン生しょうゆ仕立て」をご紹介します。

商品説明

発売30周年のスーパーカップシリーズから復刻版が登場!発売当時の味わいをイメージしたおいしさで、懐かしさと斬新さを楽しめる一杯!

弾力とコシをあわせ持つ食べごたえのあるめんです。チキンをベースに生しょうゆの豊かな味わいの発売当時をイメージした醤油スープです。香味野菜でクセになる味わいにしました。2種類の焼豚、メンマ、なると、ねぎを加えて仕上げました。

スポンサーリンク

麺・スープ・具は?

内容物は油揚げめん、粉末スープ、液体スープ、具材は焼豚、なると、ねぎ、メンマが入っています。熱湯を注いで3分待ちましょう。

焼豚は存在感がありますね!

麺は弾力があり、しっかり食べごたえがあるストレート麺です。チキンをベースに生しょうゆの豊かな味わいで、昔ながらの懐かしいしょうゆラーメンですね。シンプルなしょうゆラーメンですが、ボリューム・味ともに満足出来るものでした(´・ω・`)

気になるカロリーは?

さて気になるカロリーですが、エースコック 復刻版 スーパーチャーシューラーメン生しょうゆ仕立てのエネルギーは447kcalとなっています。食塩相当量は7.3gとかなりの量です。スープは飲まないなどの対策が必要です。食塩相当量の1日の目標量は男性8g未満、女性7g未満となっており、完食するとほぼ1日の半分以上を摂取してしまいます(´・ω・`)