スポンサーリンク

一蘭ラーメン 100%とんこつ不使用(持ち帰り)

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちはー!今回は自宅で食べる一蘭ラーメン 100%とんこつ不使用(持ち帰り)を紹介します。一部店舗でとんこつ不使用ラーメンが食べられますが、ついに通販限定でとんこつ不使用ラーメンが購入可能となりました。2食or5食入りです。今回は2食入りの購入です。

スポンサーリンク

内容物は?

中身はストレート麺(わた麺)が2袋、専用スープが2袋、赤い秘伝の粉が2袋の構成となっており、専用スープ以外は通常のものと違いはありません。では調理していきましょう。

水の量は450mlを鍋に入れ沸騰させます。麺1袋を入れて好みのかたさまで茹でます。かため(2分)・基本(2分30秒)・やわめ(お好み)。最近はかためにはまっているのでかための2分ほどで茹でました。こちらも通常のものと同じです。

鍋に専用スープ1袋を入れてひと煮立ちさせてから火を止めます。このときになんとも言えない生臭さが気になりました。麺とスープを器に移し、お好みで「赤い秘伝の粉」を加えます。1袋全部入れましたよ。具は何も入っていないのでネギを用意しトッピングすることにしました。

一蘭とんこつラーメンとの違いは?

確かに何も言われなければ、普通の一蘭とんこつラーメンのような味に仕上がっています(´・ω・`) 味もそれなりに美味しいです。個人的な感想ですが、なんとなく生臭い匂いが非常に気になりました。どんな味なんだろうと、試しに食べる価値はあるかと思いますが、リピートはないでしょうね。豚アレルギーまたは、一蘭には外人ファンも多いので、豚を食せない方専用と言えるでしょう。これを食べるなら普通のものを食べたほうが良いですね。

↓動画を見る

結論から言うと、パッケージが新しくなりましたが味は変わっていないようです。店舗で購入出来るようになったので、自宅で気軽に一蘭とんこつラーメンを味わうことが出来るようになりました(´・ω・`)

気になるカロリーは?

気になるカロリーは、1食あたり444kcalとなっており、ラーメンとしてはまあこんなものでしょう。「食塩相当量はめん・やくみが1.6g、スープが6.4gと非常に多く含まれています。食塩相当量の1日の目標量は男性8g未満、女性が7g未満となっていますのでスープも飲み干してしまうとほぼ一日分近くの食塩を摂取してしまいます(´・ω・`)