スポンサーリンク

来来亭 十三店 葱ラーメン

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんばんはー!今回は来来亭葱ラーメン」をご紹介します!来来亭は滋賀県に本店のあるラーメンチェーン店です。今回は来来亭 十三店へ行って来ました。どでかい看板が目印で遠くからでも目立ちますね。店構えも黄色でど派手です!

来来亭 十三店

大阪府大阪市淀川区木川西4-26-1

営業時間 11:00~24:00

定休日  年中無休

スポンサーリンク

葱ラーメンを注文しました!

ラーメンの種類は色々あるのですが、ネギ好きの私は数量限定の「葱ラーメン(税込907円)」を注文しました。麺の硬さ、味の濃さ、トッピングの量などを細かくオーダー出来ます。こちらは好みで注文時に店員へ高騰で伝えます。

麺 の 硬 さ :バリカタ・カタめ・普通・やわらかめ
味 の 濃 さ :醤油濃いめ・普通・薄め
背   脂 :多め・普通・少なめ・抜き
ネ   ギ :多め・普通・少なめ・抜き
一味唐辛子 :普通・抜き
チャーシュー:脂身多め・脂身少なめ・普通・抜き
メ ン マ :普通・抜き

注文して5分もしないうちにラーメンが運ばれてきました。

おお!ネギてんこ盛りですね!ネギ好きな私は感激です!(´・ω・`)!

麺・スープ・味は?

まずはスープを飲んでみます。醤油ベースに鶏ガラ、やや背油が混ざっており、あっさり目な印象です。ちょっとパンチが足りないかなと個人的には思いました。

麺は中細麺のストレートで、麺の硬さは普通にしたのですがほどよいやわらかさです。歯ごたえがりますよ。

そしてメインのネギです!京都の九条ネギだそうで、生ネギではなく一度油に通されたような感じで辛くなく食べやすかったです。ネギだけの味を楽しむもよし、麺と一緒に食べるもよしとなかなか楽しめます。

ネギばかりが目立っていますが、てんこ盛りのネギの下にチャーシューやメンマも入っています。チャーシューはまあまあやわらかめで、旨みがあり美味。ちなみにオーダーは普通でしたが、脂身多めとかならどんなんだったんだろう?(´・ω・`)メンマは非常にやわらかくスープがしみ込んで美味しいです。

数量限定の葱ラーメンですが、ネギ好きな方はぜひ一度味わって欲しいと思います。