スポンサーリンク

日清食品 まねきのえきそばきつね

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちは!今回は日清食品「まねきのえきそばきつね」をご紹介します。兵庫県姫路駅名物の「まねきえきそば」という店のきつねうどんをカップ麺として再現したものです。

商品説明

姫路のソウルフード「まねきのえきそば」

姫路駅名物「まねきのえきそば」をカップ麺で再現! かつお節、さば節のきいた和風だしに中華めんが絡みます。具材には柔らかな食感と甘味が特徴のおあげとネギが入っています。

スポンサーリンク

麺・具・だし・味は?

麺は中華めん風の油揚げめん、スープは粉末スープ、かやくは味付油揚げ、七味唐辛子ではなく一味唐辛子の添付があります。粉末スープを入れて熱湯で4分待ちましょう。

粉末スープにあらかじめ乾燥ネギが含まれていました。味付油揚げの存在感がすごいです。この味付油揚げは甘みがあり、カップ麺とは思えぬ美味しさです。

麺は中華めん風のストレートで、味はどん兵衛のめんの味に似ています。うどんよりも細めんでで食べやすく、カップ麺としてはよく出来た商品だと思います。そして、七味唐辛子ではなく、一味唐辛子であるため、ピリッとした辛さも楽しめます。

なんといっても味付油揚げの甘さ、中華めん風のめんは美味しく、一味唐辛子もよいアクセントとなっています。個人的にはどん兵衛よりも美味しいと思いました(´・ω・`)

気になるカロリーは?

さて気になるカロリーですが、日清食品 まねきのえきそばきつねのエネルギーは364kcalとなっており、カップ麺ではまあこんなものでしょう。食塩相当量ですがめん・かやくが2.0に対してスープが3.6gとなっており、食塩相当量は多めな印象です。食塩相当量の1日の目標量は男性8g未満、女性が7g未満となっておりますが、スープは飲まないようにした方が良いでしょう(´・ω・`)