スポンサーリンク

日清食品 どん兵衛 肉うどん

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちは!今回は日清食品「どん兵衛 肉うどん」をご紹介します。どん兵衛シリーズにはうどん、そば、カレーなどいろいろ種類がありますが、今回は日清食品のどん兵衛 肉うどんにスポットを当ててみます。

商品説明

ニッポンのうどん

もっちり感とつるみのあるうどんとやや甘めの味付けに肉の旨みが溶け込んだつゆ、しっかりとした味付の牛肉がおいしい肉うどんです。揚げ玉、ネギ、わかめなどの具材がより目立つようにスープの液面を調整しました。

スポンサーリンク

麺・具・だし・味は?

麺は油揚げめん、スープは粉末スープ、かやく(味付牛肉、揚げ玉、ねぎ、わかめ)が入っています。粉末スープとかやくを入れて熱湯で5分待ちましょう。

具材のしっかりとした味付の牛肉、ワカメ、ネギ、揚げ玉は食欲をそそりますね。

もっちり感とつるみのあるうどん、スープは昆布とカツオのだしが調和されたものに肉の旨みが溶け込んだ美味しい肉うどんです!個人的には、特に揚げ玉がよい味を出していると思います。

気になるカロリーは?

さて気になるカロリーですが、日清食品 どん兵衛 肉うどんのエネルギーは389kcalとなっております。食塩相当量ですがめん・かやくが1.8gに対してスープが3.8gとなっています。食塩相当量の1日の目標量は男性8g未満、女性が7g未満となっております(´・ω・`)