スポンサーリンク

マルちゃん(東洋水産)あつあつ豚汁うどん

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちは!今回は東洋水産「あつあつ豚汁うどん」をご紹介します。マルちゃんシリーズにはうどん、そば、カレーなどいろいろ種類がありますが、今回はマルちゃん あつあつ豚汁うどんにスポットを当ててみます。

商品説明

豚肉の旨みに生姜を利かせ、コクのある味噌で仕上げた豚汁うどん。ごぼう・じゃがいも・味付豚肉等6種類の具材入り。

スポンサーリンク

麺・具・スープ・味は?

内容物は油揚げめん、液体スープ、具材は味付豚肉、味付油揚げ、ポテト、にんじん、ねぎ、ごぼうが入っています。具材、熱湯を入れて5分待ちましょう。5分経ったら最後に液体スープを入れて出来上がりです。

おお!これは美味しそうですね!なかなか本格的な具材たっぷりの豚汁うどんです。コクのある味噌味はカップ麺といえども寒い日に食べると一段と美味しいですね(´・ω・`) ごぼうが豚汁っぽくて本当に美味しいです!

あまり店舗では見かけないので、見つけたら買いですね!

気になるカロリーは?

さて気になるカロリーですが、マルちゃん(東洋水産)あつあつ豚汁うどんのエネルギーは432kcalとなっています。食塩相当量は5.8gとなっており、多めな印象です。食塩相当量の1日の目標量は男性8g未満、女性が7g未満となっておりますが、スープは飲まないようにした方が良いでしょう(´・ω・`)