スポンサーリンク

エースコック す・またん!×スーパーカップ1.5倍 辛ワンタンタンメン

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちは!今回はエースコック「す・またん!×スーパーカップ1.5倍 辛ワンタンタンメン」をご紹介します。

商品説明

大好評の読売テレビ「朝生ワイド す・またん!」とのコラボレーション企画第三弾!

スーパーカップ1.5倍の強力タッグでやみつきになる辛いラーメンを開発。口の中で存在感をしっかりと感じられる弾力と滑らかさを併せ持つ角刃のめんです。チキンをベースに玉ねぎの甘み、唐辛子の辛み、魚介の旨みをしっかりと加えた醤油スープです。後入れの液体スープを加えることで、鶏肉の旨みやラー油の辛みが加わり辛い中にも甘みをしっかりと感じることのできる一杯に仕上げました。つるっとした食感のワンタン、キャベツ、玉ねぎ、ねぎ、唐辛子を加えて仕上げました。

スポンサーリンク

麺・スープ・具は?

内容物は油揚げめん、粉末スープ、液体スープ、具材にワンタン、キャベツ、玉ねぎ、ねぎ、唐辛子が入っています。

ちなみに蓋の裏にICタグがあり、読み込むことで3分間の待ち時間用ひまつぶし動画が見れます。内容はお楽しみということで(´・ω・`)粉末スープ、具材、熱湯を注いで動画を見ながら3分待ちましょう。

3分経てば最後に液体スープを入れると出来上がりです!見た目からして辛そうなラーメンですね!

麺は弾力があり、しっかり食べごたえがあるストレート麺です。濃い目のしょうゆ味がベースにラー油があわさったような味で、やや辛めですが美味しいです(´・ω・`) ワンタンや野菜などの具材も食べごたえがあり、病みつきになりそうですね。なかなか面白いラーメンでした。

気になるカロリーは?

さて気になるカロリーですが、エースコック す・またん!×スーパーカップ1.5倍 辛ワンタンタンメンのエネルギーは505kcalとなっています。食塩相当量は7.1gとかなりの量です。スープは飲まないなどの対策が必要です。食塩相当量の1日の目標量は男性8g未満、女性7g未満となっており、完食するとほぼ1日の半分以上を摂取してしまいます(´・ω・`)