スポンサーリンク

東洋水産 マルちゃん 麺づくり 鶏だし塩

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちは!今回は東洋水産「マルちゃん 麺づくり 鶏だし塩」をご紹介します。
商品説明

鶏の旨みに玉ねぎの甘みと昆布だしを合わせた塩味スープに、つるッとコシのあるノンフライ細麺。

スポンサーリンク

麺・具・味は?

内容物はノンフライ細麺、粉末スープ、液体スープ、具材はチンゲン菜、めんま、ねぎが入っています。具材のかやく、熱湯を入れて4分待ちましょう。

4分経ったら粉末スープ、液体スープを入れかき混ぜると出来上がりです!

鶏の旨みに玉ねぎの甘みと昆布だしを合わせた塩味スープです(´・ω・`) 麺はノンフライ細麺でまるで生麺のようなつるっとコシのある食感です。ですが、カップ麺の塩ラーメンは何か個人的に物足りないような気がしますね。

気になるカロリーは?

さて気になるカロリーですが、東洋水産 マルちゃん 麺づくり 鶏だし塩のエネルギーは316kcalとなっています。食塩相当量は6.1gと高くなっています。食塩相当量の1日の目標量は男性8g未満、女性が7g未満です(´・ω・`)