スポンサーリンク

日清食品 ラ王タテカップ やさいタンメン塩

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちは!今回は日清食品「ラ王タテカップ やさいタンメン塩」を紹介します。

商品説明

ちょういどいいおいしさ。の、ラ王新登場
「まるで、生めん。」のような食感と小麦の風味がクセになる全粒粉入りノンフライ麺を新開発しました。スープは、「日清ラ王」袋麺をベースにタンメン風の炒め野菜の旨みが溶け込んだ食べ飽きない味わいです。

スポンサーリンク

具・麺・スープは?

内容物は麺はノンフライ麺、香味油、具材はキャベツ、チンゲン菜、コーン、ニラ、赤パプリカが入っています。熱湯を入れて5分待ちましょう。

味は?

5分経って、最後に香味油を入れて出来上がりです!

ノンフライ麺は全粒粉入りで、小麦感が感じられ美味しいです。スープは炒め野菜の旨味が凝縮されたあっさり塩味で具材の野菜が盛りだくさんで美味しいですよ。

ノーマルのラ王と違って量、味ともに控えめでガッツリ食べたい方には物足りないかもしれません(´・ω・`)

気になるカロリーは?

さて気になるカロリーですが、日清食品 ラ王タテカップ やさいタンメン塩のエネルギーは234kcalと控えめになっています。残念ながら食塩相当量は5.6gとかなりの量です。食塩相当量の1日の目標量は男性8g未満、女性が7g未満となっていますのでスープだけでも半分以上摂取してしまいますね(´・ω・`)