スポンサーリンク

東洋水産 おそば屋さんのカレー南ばんそば

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちは!今回は東洋水産「おそば屋さんのカレー南ばんそば」をご紹介します。マルちゃんシリーズにはうどん、そば、カレーなどいろいろ種類がありますが、今回はマルちゃん おそば屋さんのカレー南ばんそばにスポットを当ててみます。

商品説明

おそば屋さんをイメージした鰹と昆布のだしが利いた自慢のつゆに、なめらかでコシのあるそばがよく絡むカレーそば。

スポンサーリンク

麺・具・スープ・味は?

内容物は油揚げ麺、粉末スープ、具材は味付豚肉、味付油揚げ、かまぼこ、ねぎが入っています。粉末スープ、具材、熱湯を入れて3分待ちましょう。

おお!これは美味しそうですね!カレーの風味が部屋中に漂います!だしが利いた香りが広がるカレーつゆに豊富な具材が食欲をそそります(´・ω・`)

マルちゃんのうどん・そばは本当にはずれはありませんね(´・ω・) カレー味は人によって好き嫌いが別れますが、安定した美味しさです。

気になるカロリーは?

さて気になるカロリーですが、東洋水産 おそば屋さんのカレー南ばんそばのエネルギーは382kcalとなっております。食塩相当量ですが、めん・かやくが2.6gに対してスープが3.8gとなっており、食塩相当量は多めです。食塩相当量の1日の目標量は男性8g未満、女性が7g未満となっておりますが、スープは飲まないようにした方が良いでしょう(´・ω・)