スポンサーリンク

まるか食品 ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちはー!今回はまるか食品の「ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛」をご紹介します。この商品はノーマルのペヤングやきそばペヤング 激辛やきそばが1つになった、そのまま食べて2度おいしい、混ぜて3度おいしい商品とのことです! 量はハーフ&ハーフとなっていますが、普通サイズのものが2つ分くらいあります。

スポンサーリンク

麺・具は?

内容物は油揚げめん(ノーマルサイズのものが2つ)、液体ソースはノーマルソースと激辛ソース、具材はキャベツ、味付け鶏ひき肉、ふりかけのごま、香辛料、アオサ、紅生姜となっています。

かやくは麺の下に入れ、熱湯を注いで3分待ちましょう。

お湯を切りました。仕切りはありません。

それぞれソースを入れます。よくかき混ぜて出来上がりです!(左がノーマル、右が激辛)

味はどうか?

ノーマルの方はソースに紅生姜風味で、これぞペヤングといった病みつきになる味で美味しいです。(左がノーマル、右が激辛)

最近は新製品しか食べていないので非常に美味しく感じますね。激辛の方は以前に食べた同じ感想で、唐辛子系の辛さで辛すぎです。正直辛すぎて美味しくありません(´・ω・`)水やお茶がないと食べられませんよ。

そしてこれを混ぜて食べてみるとどうでしょうか?残念ながら激辛の味が勝って、ノーマルのペヤングも辛くなってしまいました・・。私が試した食べ方は、激辛を1口・ノーマルを1口と交互に食べることで、激辛でヒリヒリした口内がノーマルで緩和してくれます。この食べ方で意外と美味しく食べることが出来ましたよ。

気になるカロリーは?

さてカロリーですが、まるか食品 ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛は1067kcalとなっています。食塩相当量ですが、7.1gと驚愕の量です。1人で食べるのではなく家族で分けて食べるとちょうど良いと思います。食塩相当量の1日の目標量は男性8g未満、女性7g未満となっており、完食すると半分程度を摂取してしまいます(´・ω・`)