スポンサーリンク

寿がきや カップSUGAKIYAラーメン

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちはー!今回は寿がきや「カップSUGAKIYAラーメン」をご紹介します!

商品説明

名古屋といえば、この味で決まり!もっちり麺でさらに美味しくなりました

平成12年の発売以来、皆様にご好評いただいている「カップSUGAKIYAラーメン」。名古屋をはじめ全国にファンを持つラーメンチェーン『Sugakiya』の伝統あるおいしさを再現したカップめんです。今回、新たに開発したもっちり麺を採用し、よりお店の味に近づきました。伝統の味をお手軽に味わえる、新しい「カップSUGAKIYAラーメン」をお楽しみください。

スポンサーリンク

麺・具・スープは?

内容物はノンフライ麺、液体スープ、後入れねぎ入かくし味、具材はチャーシュー、メンマが入っています。具材と熱湯を入れて5分待ちましょう。

5分経てば最後に液体スープと後入れねぎ入かくし味を入れて出来上がりです。

スープはとんこつベースのやや味噌っぽい味がほのかに感じられます。ノンフライめんはスープによく絡むもっちりとした食感です(´・ω・`) 個人的な好みの問題かもしれませんが、このスープは万人に受ける味ではない気がしますね。名古屋では定番の味だそうですよ。

気になるカロリーは?

寿がきや カップSUGAKIYAラーメンのエネルギーは294kcalとなっています。「食塩相当量」は6.9gとかなりの量です。食塩相当量の1日の目標量は男性8g未満、女性が7g未満となっており、完食すると半分以上摂取してしまいます(´・ω・`)