スポンサーリンク

BANDAI BEST HIT CHRONICLE 1/1 カップヌードル【プラモデル】

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちは!今回は今話題のBANDAI BEST HIT CHRONICLE 1/1 カップヌードルのプラモデルをご紹介します!ラーメン好き、いやカップヌードル好きは購入しなきゃダメでしょということで、さっそくアマゾンで購入しましたよ(´・ω・`)

スポンサーリンク

気になる中身は?

中身はプラスチックのパーツとなっています。当たり前ですが。

様々なプラスチックのパーツやシールで構成されています。

取扱説明書には組み立て方が記載されており、プラモデルを組み立てた経験がない方にはやや難易度が高いような気がしますね。私は以前にNゲージ(鉄道模型)のジオラマを作成していた経験があり、まあ簡単に組み立てられるのではないかと思います(´・ω・`)

組み立てます!

プラスチックのパーツを枠から切り取るには、ハサミよりニッパーがお薦めです。色の違うパーツを組み立てていくことで、塗装なしにカップヌードルの色彩が再現されていきます。これはカップヌードルの上部です。

カップヌードルの上部と下部。

カップヌードルのロゴも白と赤のパーツで組み合わせて再現していきます。

完成!見たことのあるロゴが出来上がっていくのが楽しいですね。

これにカップヌードルのロゴを組み立てれば・・・

おお!カップヌードルの容器だ!

組み立てに夢中になってて、麺の部分の組み立て風景写真を撮り忘れてしまい、出来上がったものです。しかしながらリアルですね。

カップに投入!いい感じ(´・ω・`)

これはネギシート。ハサミで適当に切り刻みます。

切り刻んだネギに、玉子、エビ、謎肉を投入します。そして、このエビはシールを貼ります。かなり細かくて苦労しましたよ。

カップヌードルのフタシールを貼ればかなりリアルですね。フタ止めシールは本物そのものですよ。

フタ止めシール。

3分待てば出来上がり!なんてね(´・ω・`)

最後はシールを貼って出来上がり!このシール貼りが非常に苦労しました。かなり細かいシールでピンセットなどがあれば貼りやすいかもしれません。

カップヌードルの前の部分が取り外すことが出来ます。うーん、いいね!私はプラモデルの組み立てに自信がある方でしたが、約1時間ほど組み立てに時間がかかりました。なかなか細かいパーツがあり、特にシール貼りがかなり苦労しました。ニッパーとピンセットを用意しましょう。組み立てが終われば部屋に飾れば良いインテリアになりますよ(´・ω・`)

カップヌードル好きでプラモデルが好きな方はお薦めです!