スポンサーリンク

キンレイ 天下一品 こってりラーメン(冷凍)

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちはー!今回は自宅で食べる「キンレイ 天下一品 こってりラーメン(冷凍)」を紹介します。天下一品こってりラーメンは定期的に食べたくなる非常に美味しい中毒性のあるラーメンです!店舗ではなくローソンで冷凍にて販売していたので、購入し自宅で食べてみることにしました!約500円でした。店舗で食べるラーメンとどのような違いがあるのでしょうか!?

天下一品 本店 こってりラーメンの記事を読む!

スポンサーリンク

キンレイ 天下一品 こってりラーメンの内容は?

こってりラーメンを調理します!

袋を開けるとビニールに包まれた黒いプラスチックの容器に入ったラーメンが入っています。

中身は冷凍のめん、スープ、ネギ、チャーシュー、メンマの構成となっております。作り方は上記写真のようにビニール袋を外し、電子レンジで調理します。どんぶりも水も鍋も必要なく箸を用意するだけで良いので簡単です。

加熱時間

500W 約9分30秒
600W 約7分50秒

天下一品の店舗の味との違いは?

出来上がりました(´・ω・`) ネギ、チャーシュー、メンマの具材も入っているので、お好みでネギを追加で入れると更に美味しくなりそうです。スープはやや油の膜が張っているようで見た目は?ですが味はいかに?

スープを飲んでみます!まあ確かに、天下一品のこってりラーメンのスープです!店舗のスープと全く同じかといわれると?となりますがが・・。

そして麺にこってりスープが絡みつきます!麺は生麺なので、こちらは店舗の麺とほぼ同じのように思いました。自宅で手軽に天下一品こってりラーメンを食べることが出来ると思えばありなのかな?という感覚です。天下一品が食べたいけど、店舗に行く時間がないなどで食べるにはありかと思います。

チャーシューは店舗のものとは違いますが、まあ美味しいです。

メンマは店舗のものより柔らかく、個人的にはこちらの方が美味しかったです。まあ、全体的に普通に美味しかったですが、500円にしてはやや物足りない感じがありました(´・ω・`)