スポンサーリンク

一蘭ラーメン ちぢれ麺 秘伝のたれ2倍スープ(数量限定)

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちは!今回は「数量限定」の「一蘭ラーメン ちぢれ麺 秘伝のたれ2倍スープ」をご紹介します。5食入り税込み2000円とインスタントラーメンとしては割高です。この物価高騰の中、価格が上がっていないのは評価するべきなのかもしれませんが・・。

そしてこちらが1食分となります。味変しょうがスパイスが付いているようです。

スポンサーリンク

一蘭ラーメン ちぢれ麺 秘伝のたれ2倍スープを調理!

内容物は秘伝のたれ2倍スープ、味変しょうがスパイス、油揚げめんです。麺は普通のインスタントラーメンの油揚げ麺で特別な感じはありません。今回はスープにあらかじめ秘伝のたれが練りこまれているので、秘伝の粉の添付はありません。その代わりに味変しょうがスパイスが添付されているようです。

では調理していきましょう。水の量は450mlを鍋に入れ沸騰させます。麺1袋を入れて好みのかたさまで茹でます。かため(2分30秒)・基本(3分)・やわめ(3分30秒)。私はかためが好きなので、あえて2分間だけ茹でました。麺がほぐれたら火を止め、秘伝のたれ2倍スープを加えてよくかき混ぜます。

今回は今年の福袋が運よく通販で購入出来たので、一覧専用のどんぶりを使ってみましょうか。

箱を開けると厳重に梱包されています。

有田焼の立派などんぶりが出てきました。店舗のものと同じものです。これに一蘭ラーメンを入れるとより一層おいしくなることでしょう(^_-)-☆

具材がないので少々寂しいです。スープにほのかに赤い点(秘伝のたれ)が見受けられます。

具材は店舗のように青ネギと白ネギを豪快に入れてみました!出来上がりです!

一蘭ラーメン ちぢれ麺 秘伝のたれ2倍スープを食べてみた!

スープを飲んでみます。おー、さすが秘伝のたれ2倍だけあって辛いですが、非常に美味しいスープです。より店舗のスープに近い気がしますね。

めんは油揚げめんなので特別感はないですが、秘伝のたれ2倍スープが美味しすぎてぜんぜん問題ありません。これだけでも購入する価値がありますよ!

これで全て食べてしまっても良かったのですが、ある程度半分くらい食べ終わったところで味変しょうがスパイスを入れてみることにします。

味変しょうがスパイスを入れてスープを飲んでみました。味変どころか、しょうが味スープに変わってしまいました。半分も入れていないのですが、これはちょっと変わりすぎです。個人的な意見になりますが、これは入れない方が美味しいと思います。それかほんのちょっとですかね。間違っても全部入れてしまうとダメかと思います。味変しょうがスパイスは個人的には微妙でしたが、秘伝のたれ2倍スープは最高に美味しかったですよ(´・ω・`) 数量限定ですがリピートありですね!

気になるカロリーは?

一蘭ギフトセット 一蘭ラーメン ちぢれ麺 秘伝のたれ2倍スープのカロリーは593kcalとなっております。食塩相当量は6.2gです。個人的には辛くてスープは飲め干せなかったです(´・ω・`)