スポンサーリンク

日清食品 AKIBAヌードル 肉汁麺ススム監修 肉汁麺

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちはー!今回は日清食品のカップヌードルシリーズである「AKIBAヌードル 肉汁麺ススム監修 肉汁麺」をご紹介します!

商品説明

やみつきこってり、甘辛醤油スープのディープなうまさ!

秋葉原の有名店「肉汁麺ススム」監修。食べごたえのある中太麺とガーリックのきいた甘辛醤油スープに卵黄だれを添えたディープなうまさ。

スポンサーリンク

麺・具・スープは?

かやくは味付豚ミンチ、味付豚肉、ねぎが入っています。謎肉っぽい味付豚ミンチがゴロゴロ入っていますね。熱湯を入れて5分待つしましょう。

5分経てば最後に、卵黄だれを入れると出来上がりです!

スープは甘辛醤油味で、日清食品としては今まで食べたことがない新しい味に感じました。

そして卵黄だれがかかった味付豚ミンチを食べると、まろやかで肉の旨みがすごいです。甘辛醤油味とも相性抜群ですね(´・ω・`)

気になるカロリーは?

さて気になるカロリーですが、日清食品 AKIBAヌードル 肉汁麺ススム監修 肉汁麺のエネルギーは532kcalとなっています。食塩相当量ですがめん・かやくが2.1gに対してスープが4.3gと多めです。食塩相当量の1日の目標量は男性8g未満、女性が7g未満となっています。