スポンサーリンク

エースコック スーパーカップ1.5倍 ボンカレーゴールド中辛風 カレーうどん

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちは!今回はエースコック「スーパーカップ1.5倍 ボンカレーゴールド中辛風 カレーうどん」をご紹介します。

商品説明

<発売30周年のスーパーカップ1.5倍×50周年のボンカレー>夢のタイアップが実現!玉ねぎの甘みが利いたカレースープにうどんがマッチ!

しっかりとした弾力とコシを持たせた滑らかなうどんです。かつおのだしを利かせたカレースープに玉ねぎの甘みとトマトの旨みで、ボンカレーゴールド中辛味を思わせる味わいに仕上げたスープです。国産のじゃがいも、玉ねぎ、人参とかまぼこ、ねぎを加えて仕上げました。

スポンサーリンク

麺・スープ・具は?

内容物は油揚げめん、粉末スープ、液体スープ、具材はポテト、かまぼこ、ねぎ、玉ねぎ、人参、が入っています。具材、粉末スープ、熱湯を注いで5分待ちましょう。

5分経てば最後に液体スープを入れて出来上がりです!部屋中にカレーの匂いが漂います(´・ω・`)

麺は弾力があり、しっかり食べごたえがあるストレート麺です。レトルトのボンカレーゴールド中辛風を再現したカレー好きにはたまらないうどんですね。具材が盛りだくさんなのも嬉しいところです。ただし下記でも紹介していますが食塩相当量は非常に高いので、スープを飲み干すのは我慢ですね。

気になるカロリーは?

さて気になるカロリーですが、エースコック スーパーカップ1.5倍 ボンカレーゴールド中辛風 カレーうどんのエネルギーは467kcalとなっています。食塩相当量は8.6gとかなりの量です。食塩相当量の1日の目標量は男性8g未満、女性7g未満となっており、完食するとほぼ1日の半分以上を摂取してしまいます(´・ω・`)