スポンサーリンク

東洋水産 マルちゃん 白い力もちうどん

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちは!今回は東洋水産「白い力もちうどん」をご紹介します。マルちゃんシリーズにはうどん、そば、カレーなどいろいろ種類がありますが、今回はマルちゃん 白い力もちうどんにスポットを当ててみます。

商品説明にはもちもちとした杵つきもちに、鰹・昆布・雑節のだしを合わせたあっさりつゆがおいしい、コシのあるうどんとあります。さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

麺・具・スープ・味は?

麺は油揚げめん、スープは粉末スープ、具はもち、味付油揚げ、あおさ揚玉、かまぼこ、七味唐辛子の添付ありと豪華です。この商品はもちが主役ですね。粉末スープ、もち、味付油揚げ、あおさ揚玉、かまぼこ、熱湯を入れて5分待ちましょう。5分経ったら、最後に七味唐辛子を入れて出来上がりです。

おお!これは美味しそうですね!具材が盛りだくさんです!

スープはあっさり関西風味でした。杵つきもちはもちもちで美味しく頂けました。味付油揚げ、あおさ揚玉、かまぼこもスープを吸って良いアクセントになっていました。杵つきもちがあるので腹持ちは良さそうですね。

個人的な感想ですが、カップうどんの中ではかなり美味しいと思います。リピートもありです。

気になるカロリーは?

さて気になるカロリーですが、東洋水産 白い力もちうどんエネルギーは392kcalとなっており、カップ麺ではまあこんなものでしょう。「食塩相当量」ですが、めん・かやくが1.8gに対してスープが3.0gとなっており、食塩相当量は多めな印象です。大きなお餅に食塩はそう多くは含まれていないと思いますが、やはりスープに多く含まれているのでしょう。食塩相当量の1日の目標量は男性8g未満、女性が7g未満となっておりますが、スープは飲まないようにした方が良いでしょう。