スポンサーリンク

日清食品 ラ王 焦がし醤油

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちは!今回は日清食品「ラ王 焦がし醤油」を紹介したいと思います。

商品説明

焦がしたら、うまかった。

にんにく醤油を使用した醤油スープに、焦がしニンニク油で香ばしい風味と後引く旨みをきかせました。噛むほどに山椒の風味がじんわり香る、山椒練り込み麺がスープの味わいを引き立てます。

スポンサーリンク

具・麺・スープ

内容物は山椒練り込み麺、液体スープ、具材は味付肉そぼろ、玉ねぎ、ねぎが入っています。具材、熱湯を入れて5分待ちましょう。

味は?

5分経って液体スープ入れて出来上がりです!香ばしいニンニク油の香りが漂います!

山椒練り込み麺の山椒の風味が、焦がしニンニク油と合わさって絶妙の味を醸し出しています!麺はしっかり生麺風で美味しく、焦がし醤油スープも抜群に美味しいです(´・ω・`) 具材はチャーシューがなく寂しいですが、味付肉そぼろ、玉ねぎ、ねぎがしっかりと良いアクセントとなっています。あまりの美味しさにスープを飲み干してしまいました(´・ω・`)

ラ王シリーズはどれも美味しいですね。

気になるカロリーは?

日清食品 ラ王 焦がし醤油のエネルギーは445kcalとなっております。食塩相当量ですが、めん・かやくが1.7g、スープが4.4gとかなりの量です。食塩相当量の1日の目標量は男性8g未満、女性が7g未満となっていますのでスープだけでも半分以上摂取してしまいます(´・ω・`)