スポンサーリンク

カドヤ食堂 本店 つけそば

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちはー!今回はカドヤ食堂 本店へ行ってきましたよ!2018年6月1日オープンしたカドヤ食堂 阪神梅田店には前回に行きましたが、本店への来店は初となります(´・ω・`) 昼間のみの営業となかなか来店が難しい店です。

カドヤ食堂 本店

住所 大阪府大阪市西区 新町 4-16-13 キャピタル西長堀 1F

営業時間 11:00~17:00

定休日 火曜日  祝祭日の場合は営業し翌日休み

スポンサーリンク

つけそばを注文しました!

平日の15時過ぎで、先客は3名ほどしかおらず並ぶことなく注文することが出来ました。昼時には行列が出来るほどの人気店のようです。スタンダードな中華そばではなく、今回はつけそば並(1050円)を注文しました!

ラーメンで1000円とはちょっと高いような気もしますが、カドヤ食堂の食材はかなり厳選されたものが使用されています。上記写真で本来、麺には北海道産の希少な「はるゆたか」が使用されていますが、現在では北海道地震の影響で埼玉県産小麦「ハナマンテン小麦」が使用されています。

つけそばの味は?

つけそばを注文すること10分ほどで運ばれてきました(´・ω・`) 麺を茹でる時間がかかるようですね。

こちらがツルツルの麺です!綺麗に整えられています。

何もつけずにそのまま頂きます。見た目の通り、ツルツルでのど越しの良い小麦の味を感じさせられる非常に美味しい麺です!何もつけなくても麺だけで美味しい!

そしてスープにはネギの他にチャーシューやメンマ、ナルトなど盛りだくさん!

スープを飲んでみます。醤油ベースの非常にしょっぱいスープです。お酢や味醂が入っているようです。つけ麺ですから、スープだけ飲むと濃いですね。

ツルツルの美味しい麺に、しょっぱいですがさっぱりしているスープで頂きます!夏にはぴったりの、冷麺を連想させるような不思議な味わいです。ネギはシャキシャキ、2種類のチャーシューはやや堅いものと、柔らかめのものが入っていました。麺が美味しいのであっという間に完食です。昼間しか開店しておらずなかなか行く機会がなさそうですが、次回はノーマルの中華そばを食べてみたいと思いました(´・ω・`)

店頭でおみやげ用のラーメンが販売してあったので購入して帰りました(´・ω・`)

1人前160円です。自宅で調理した際はまた記事にしたいと思います。