スポンサーリンク

ハウス食品 うまかっちゃん 九州の味ラーメン

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちはー!今回はハウス食品「うまかっちゃん 九州の味ラーメン」をご紹介します!九州といえばとんこつラーメンですね。

商品説明

・スープは豚骨エキスをベースに野菜エキス・香辛料でまとめた白濁したスープです。
・ポークの香り高いオイルがおいしさを一層ひきたてます。

スポンサーリンク

麺・具・スープは?

油揚げめん、粉末スープ、調味オイルが入っています。

では調理していきましょう。水の量は550mlを鍋に入れ沸騰させます。麺1袋を入れてほぐしながら約3分茹でます。火を止め粉末スープを入れよくかき混ぜます。器に移します。

食べる直前に調味オイルを加えて出来上がりです!

具材が何も入っていない、あっさりとんこつスープです(´・ω・`)まあ普通のとんこつラーメンで特徴はありません。麺もインスタントラーメンの油揚げ麺という感じで特別感はありません。これでは面白くないのでとっておきのものを入れてみましょう。

赤い秘伝の粉を入れてみる

赤い秘伝の粉を入れるだけで、パンチ・コクと全てにおいて美味しくなりました。とんこつラーメン専用の魔法の粉ですね!この赤い秘伝の粉はとんこつラーメンには最強のトッピングですね!カップ麺や袋麺のとんこつラーメンに赤い秘伝の粉を入れてみてください。かなり美味しくなります(´・ω・`)

気になるカロリーは?

では今回も気になるカロリーも見てみましょう。1食あたり437kcalとなっております。食塩相当量は記載なく不明です。