スポンサーリンク

日清食品 どん兵衛 きつねうどん

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちは!今回は日清食品「どん兵衛 きつねうどん」をご紹介します。どん兵衛シリーズにはうどん、そば、カレーなどいろいろ種類がありますが、今回は日清食品のどん兵衛 きつねうどんにスポットを当ててみます。

商品説明

西日本は香りが華やかな “彩り七味”

どん兵衛ならではのもっちりとしたつるみのあるうどんに、昆布とカツオのだしが上品に調和した、だしのうまみが後を引く味わい深いつゆ。別添には、そのだしを引き立たせる和山椒を利かせた華やかな香りの“彩り七味”。

スポンサーリンク

麺・具・だし・味は?

麺は油揚げめん、スープは粉末スープ、かやく(味付油揚げ、かまぼこ)、七味唐辛子の添付があります。この商品は味付油揚げが主役ですね。粉末スープを入れて熱湯で5分待ちましょう。

粉末スープにあらかじめ乾燥ネギが含まれていました。

味付油揚げの存在感がすごいですね。スープを吸っており、噛むとジュワーとスープがしみだしてきます。別メーカーでは東洋水産のマルちゃんの赤いきつねうどんがあります。

どん兵衛にも「東日本」「西日本」とでスープの味が違います。私が食べたのは「西日本」のもので、昆布の旨みが特徴で色は薄めのつゆとあります。麺は普通の油揚げめん、スープはマルちゃんの赤いきつねうどんよりも若干濃いめなのかなと思いました。

スタンダードなきつねうどんですが、美味しいですね!味付油揚げにうどんとカップ麺のうどんではクオリティーは高いと思います。マルちゃんの赤いきつねうどんの方があっさりめな印象です。

気になるカロリーは?

さて気になるカロリーですが、日清食品のどん兵衛 きつねうどんのエネルギーは406kcalとなっております。食塩相当量は5.8gとなっております。食塩相当量の1日の目標量は男性8g未満、女性が7g未満となっておりますが、スープは飲まないようにした方が良いでしょう(´・ω・`)