スポンサーリンク

京都 麺屋たけ井 阪急梅田店 つけ麺

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんばんは!今回は京都府に本店を置く「京都 麺屋たけ井 阪急梅田店のつけ麺」をご紹介します!阪急梅田駅構内にあるのですが、時間帯によっては長蛇の列になるほどの人気店のようです。店構えはまだ新しいようで、清潔感がありお洒落な印象です。

京都 麺屋たけ井 阪急梅田店

大阪府大阪市北区芝田1-1-2 阪急梅田駅 2F

営業時間 11:00~22:30(麺がなくなり次第営業終了)

定休日 年中無休

スポンサーリンク

お薦めのつけ麺を注文しました!

店内に入る前に食券を購入します。今回はつけ麺(小)830円の食券を購入。つけ麺の他にラーメン(並)750円やトッピングも多数あります。訪れたのは18時頃でしたが、運よく並ばずに入店することが出来ました。店内はカウンター席のみで着席すること5分ほどでつけ麺が運ばれてきました。

おお!豪華ですね!これはつけ麺(小)ですが十分なボリュームですね。

麺・スープ・味は?

私はつけ麺の場合は、まずはスープに浸さずに麺だけを食べてみます。全粒粉入りの極太のストレート麺は弾力があり食べごたえ抜群です。

濃厚魚介豚骨のスープはさすがにそのまま飲むと濃いですね。チャーシューは肉の旨みがしっかりしており、ほどよい硬さです。メンマは歯ごたえありのコリコリ食感。ネギに焼きのりも良いアクセントです。

極太のストレート麺をスープに浸して食べると、濃厚スープと極太のストレート麺がさらに引き立ちます。つけ麺(小)にも関わらずかなり満腹になりましたよ(´・ω・`)極太のストレート麺恐るべし!

余った濃厚スープはそのままは濃すぎて飲めないので、スープ割(魚介出汁)を入れると飲むことが出来ます。スープに入っているゆずは風味がよく、驚くことにさっぱりとした味わいになり、どんどん飲めてしまいます(´・ω・`)

この店は阪急梅田駅構内にありますが、駅員に「麺屋たけ井」へ行きたい旨を伝えると無料で改札横から通して頂けるそうです。