スポンサーリンク

ムタヒロ 大阪福島店 ワハハ煮干しそば

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちはー!今回は東京に本店を置くラーメン店「ムタヒロ」ですが、ムタヒロ関西1号店に行って来ました!中華そば「ムタヒロ 大阪福島店でワハハ煮干しそば」をご紹介します。

店構えはなんともカラフルで明るい印象です。「楽しい、美味しい、また来たい!」が理念だそうで、その明るい店構えの訳がしっくりきますね。

場所は公共交通機関でJR環状線福島駅・JR東西線福島駅・阪神電鉄福島駅から徒歩約3分です。車の場合は専用駐車場は無く、付近のコインパーキングに駐車します。

ムタヒロ 大阪福島店

大阪府大阪市福島区福島5丁目6−5

営業時間 11:30~15:00  18:00~23:00

定休日 年中無休

スポンサーリンク

背油たっぷりワハハ煮干しそば

特に並ぶことはなくすんなり入店することが出来ました。まずは券売機で食券を購入します。ワハハ煮干しそば(750円)の食券を購入しました。店内も明るく、店員さんも愛想が良く好感が持てます。背油の量を聞かれましたので、「普通」と返答します。

待つこと5分ほどでラーメンが運ばれてきました。うお、背油たっぷりですね(´・ω・`)

スープは醤油と煮干しスープでご覧の通り背油たっぷりです。醤油ベースに煮干しの風味がありますが、どうも背油が少々多すぎたようで私的にはかなりこってりでした(´・ω・`)背油は少なめ、または無しでもよかったかもしれませんね。

麺はちぢれ麺でつるっとコシがありますが、麺にも背油がかなり絡みます。

ちぢれ麺に混じって、薄いワンタンメンの皮のようなものが入っていました。麺を薄く伸ばしたようなもので、食感は良かったです。

あっさり好きな私には少々濃いめな印象でした。ガッツリこってりが好きな方にはお薦め出来るかと思います。背油は少なめの方が良いかもしれませんね。