スポンサーリンク

銀座 篝(かがり) ルクア大阪店 osakaだしSOBA

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちはー!今回は東京「銀座」で有名なラーメン屋の銀座 篝(かがり)ルクア大阪店へ行ってきましたよ!初の関西出店ということで、並ばなければ食べられないほどの人気店とのことです(´・ω・`) JR大阪駅構内にある、ルクア大阪の地下2階にありますよ。

銀座 篝(かがり) ルクア大阪店

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア B2F

営業時間 11:00~24:00

定休日 無休

スポンサーリンク

5分ほどで入店することが出来ました!

平日の18時過ぎでしたが、先客は5名ほど並んでいましたが5分ほどで運よく入店することが出来ました。店内は和風で落ち着いた雰囲気でラーメン屋というより、和食料理店といった雰囲気でした。上の写真は厨房の様子です。ガラス張りで清潔感があります。

和食料理が運ばれてくるかのような佇まいです。銀座 篝(かがり) で有名なのは「鶏白湯SOBA(950円)」「蛤と牡蠣 汐SOBA(1000円)」ですが、非常に悩んだ末にルクア大阪店限定の「osakaだしSOBA(850円)」を注文することにしました!限定という言葉に惹かれてしまいました(´・ω・`)

osakaだしSOBAを食す!

待つこと10分ほどでラーメンが運ばれてきました!これは豪華なラーメンですね!

OSAKAだしSOBAの食べ方

最初は出汁と麺を堪能して下さい。その後に別盛にしてある具材を入れ、途中から「焦し玉葱オイル」を入れて味を変化させてお召し上がりください。

上記の記載がありましたので従います。

「鰹・宗田・さば・ウルメ節・昆布」で丁寧に引いた出汁に、数種類の塩と白醤油で作ったカエシと麺を合わせた、出汁の旨みをしっかり味わえる大阪店限定の「だしSOBA」です。出汁と麺で十分に堪能してから具材を入れてお召し上がりください。麺は北海道産小麦「春よ恋」を使用しています。

醤油ベースの非常に奥の深い透き通った優しい味です。

北海道産小麦「春よ恋」を使用した滑らかなつるっとした美味しい麺です。シンプルに出汁と麺を味わいます。

出汁と麺を堪能した後は、別盛の具材を入れて楽しみます。味玉(150円)のみ追加トッピングしました。

シンプルなラーメンが具材盛りだくさんで生まれ変わりましたよ!

具材が入ることによりシンプルなラーメンが豪華なラーメンに!

炙られたチャーシューは柔らかくめちゃくちゃ美味しいです!ラーメンもズルズル食べることが出来ます。

ラーメンの量が半分くらいになったところで、焦し玉葱オイルを投入します!

玉葱独特の甘さと焦がされたことによる香ばしい風味がラーメン全体に広がります!

先ほどの優しい醤油味とはまた違った味を楽しむことが出来ます!本当に美味しいです!

トッピングの味玉も中身がとろーっと気味がたまりません!

osakaだしSOBAは本当に美味しかったです(´・ω・`) ラーメンというより和食料理を食べているかのような雰囲気にさせられましたよ。また他のラーメンも食べてみたいと思えるレベルの高いラーメン屋でした。