スポンサーリンク

やぶ金 桜島フェリー店 月見うどん

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちは!先月に大阪府から鹿児島県志布志市へ2018年9月に就航したフェリーさんふらわの新造船「新きりしま」で行ってきました!先々月に「新さつま」に乗船したので2カ月連続ですね(´・ω・`)

フェリーさんふらわあのサイト

今回はマイカーと一緒に乗船です。

新造船なのでピカピカですよ!

客室はこちら!なんとスイートルームです!2~4名定員の部屋です。テレビ、冷蔵庫、トイレ、浴槽シャワー付きとまるでビジネスホテルですね。部屋の広さも十分です!

さらに専用バルコニーがあり、大海原を望めます(´・ω・`)

スポンサーリンク

桜島フェリーに乗船!

志布志港に到着して、マイカーで桜島フェリーに乗船すべく車を走らせました。志布志港から約2時間と結構な距離です。

前回は人間のみの乗船でしたが、今回は車ごと乗船することにしました。

6時~19時台までは15分おきにフェリーが出ています。運賃はダイハツのムーヴで車長3m以上4m未満1150円(運転手含む)に妻1人の大人1人160円の計1310円でした。子供2人いましたが、未就学児は大人1人につき1人無料のようです。

桜島フェリーに乗船し、また名物のフェリーうどんを食べてきましたよ!

やぶ金 桜島フェリー店

住所 桜島フェリー船内

営業時間 9:00〜18:45(桜島港発)※以降の時間も一部便で営業しています。

船上で熱々のうどんが食べられます!

こちらは「月見うどん(500円)」です。特になんてことのないうどんなのですが、桜島の絶景を眺めながらのうどんは格別です!七味唐辛子をふりかけて頂きます!

具材は生卵、天かす、ネギがトッピングされています。うどんはやや柔らかめですが、しっかり和風だしが利いたつゆで食べるうどんは非常に美味しいです。ネギもシャキシャキです!

今回は車ごとの乗船で、乗船してすぐに出港したために桜島から鹿児島まで10分もかからないうちに鹿児島港へ着いてしまったために、熱々のうどんを急いで食べるはめになりました(´・ω・`) 車ごとの乗船の方でうどんを食べる際は時間にご注意ください!