スポンサーリンク

天文館むじゃき 白熊(しろくま)

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんばんはー!やぶ金 桜島フェリー店で月見うどんを食べましたが、お腹が満たされていなかったので、鹿児島県名物の「白熊(しろくま)」を食べに行くことにしました。

天文館むじゃき

住所 鹿児島県 鹿児島市 千日町 5-8

定休日 不定休

桜島フェリー鹿児島港より徒歩で行くにはやや遠いので子供連れなどの方は、タクシーまたは車で近隣まで行くのがお薦めです。

スポンサーリンク

白熊を注文しました!

むじゃき本店はB1F~4Fまであります。どの階でも白熊は食べられますので、比較的に空いていたB1Fの鉄板焼き屋のむじゃきへ入店しました。お昼の時間帯でしたが待ち時間は無しでした。

メニューは上記写真の通りです。白熊レギュラー(720円)とストロベリー白熊(720円)を注文しました!

こちらは白熊です。

寒天や果物が盛りだくさん!白熊はかき氷なんですが、練乳っぽい独特のミルク味で非常に美味しかったです!

こちらはストロベリー白熊です!ベースは白熊と同じなんですが、果肉入りのストロベリーソースがたんまりかけられています!

独特のミルク味に果肉ストロベリーソースと合わさって、こちらも非常に美味しかったです!

妻と3歳の娘の3人で頂きました!ちょっと多かったですが、完食しましたよ!近くに来られた際はぜひ立ち寄ってみてください!