スポンサーリンク

シロマルベース 梅田店(SHIROMARU BASE)一風堂 太つけ麺

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちはー!今回も一風堂梅田店2階にある「シロマルベース 梅田店 (SHIROMARU BASE)」で夏季限定の一風堂 太つけ麺が食べられるとのことでに行って来ました。

シロマルベース 梅田店 (SHIROMARU BASE)

住所:大阪府大阪市北区角田町6-7 一風堂梅田店 2F

営業時間 月~木・日・祝 11:00~翌3:00 金・土 11:00~翌4:00

定休日  年中無休

1階には一風堂梅田店があるのですが、そちらは10名ほどが並んでいました。シロマルベースは2名が並んでいたのみで、5分ほどで入店することが出来ました。

スポンサーリンク

夏季限定の一風堂 太つけ麺を注文しました!

シロマルベースは待っている間に、メニューとオーダーシートを渡されます。オーダーシートに麺の硬さやトッピングなどを細かく記載しオーダー出来ます。夏季限定(7/3~9/30)の一風堂 太つけ麺は口頭での注文で細かいオーダーは出来ないというか、必要がないみたいです。今回は一風堂 太つけ麺(並盛)を注文しました!並盛(麺250g)880円、大盛(麺400g)980円です。

どどーん!トッピングも豪華なつけ麺ですね!半熟卵、チャーシュー、海苔、ネギ、天かすがトッピングされています。

麺・スープ・味は?

まずは麺だけを頂きます。ツルツルのモチっとコシのある美味しい太麺です!

スープは濃厚魚介とんこつスープで、その中にもとんこつの深いコクが感じられます。

濃厚魚介とんこつスープにトッピングのネギやチャーシュー、天かすを投入し、モチモチの太麺を浸して頂きます。んー、モチモチの太麺に濃厚魚介とんこつスープが絡んで美味しいですね(´・ω・`) トッピングのネギや天かすもよいアクセントとなっていますね。基本のシロマルベースも美味しいですが、夏季限定でしか食べられないこの太つけ麺も食べる価値ありですよ。