スポンサーリンク

麺屋じぇにー 三田店

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんばんは!今回は兵庫県三田市にある「麺屋じぇにー」の塩ラーメンをご紹介します。この店は関西のバラエティー番組のごきブラ ガリクソン ラーメン全国制覇の旅 兵庫編 で紹介されたんです。

ガリクソンが食べる塩ラーメンが非常に美味しそうだったので一度食べてみたいと思っていました。残念ながらごきぶらは、視聴率が悪かったのか打ち切りになり現在は放送されていません。ガリクソンといえばこの「ごきぶらでラーメンを食べる」のイメージしかなかったのですが、今は何をしているのでしょうか?


麺屋じぇにー 三田店

兵庫県三田市駅前町4-27

営業時間は18:00~翌4:00

定休日 第3月曜

麺屋じぇにー 三田店はJR三田駅・神戸電鉄三田駅から徒歩5分の場所にあります。店は非常にわかりにくいので、車で行くより電車で行くことをお薦めします。車で行く場合は専用の駐車場はありませんので、付近のコインパーキングに駐車しましょう。またこの店は、昼間は営業していませんので注意してください。

スポンサーリンク

メニューは?

路地を入った先には何軒かの飲食店があり、その中の一つがこのお店です。店内には10席ほどのカウンターとテーブルが一つあり、入り口付近のカウンター席に座ると店主から「奥に詰めて」とぶっきらぼうに指示されました。

お世辞にも愛想が良いとは思えませんでしたが、それなりに客の来店があるようで少しでも多くの人に食べてほしいという配慮なのでしょうか?私の後にはちらほら客の来店がありました。客の回転は早いようです。

主なメニューは鶏塩らーめん(790円)、鶏醤油らーめん(790円)、ネギ塩らーめん(850円)、生姜らーめん(850円)、梅塩らーめん(900円)、海老塩らーめん(900円)等です。私はネギが大好きなので、ネギ塩らーめんを迷わず注文しました。

おお、大量のネギが食欲をそそりますね。具は、大量のネギ、豆苗、チャーシュー、柚子胡椒です。まずはレンゲでスープを試飲します。うーん、かなりあっさりです柚子胡椒を溶かしてみると、塩らーめんっぽく良い感じになりました。麺は細くちぢれており、ツルッとスルスル食べれました。チャーシューは非常に柔らかくとても美味しく頂けました。そして大量のネギとかなり美味しかったです。

ネギ塩らーめんは非常にあっさりしています。テーブルに置いてあるニンニクチップや胡椒を入れるとまた美味しさが増します。お酒を飲んだあとなどでも美味しく食べれそうです。