スポンサーリンク

塩元帥 西中島店 天然冷やし塩ラーメン

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちは!今回は天然塩ラーメンのチェーン店である、「塩元帥」の天然冷やし塩ラーメンをご紹介します。夏季限定のメニューで6月19日~9月19日までです。2017/8/1~9/30までに全15店のラーメン店でラーメンを注文することでスタンプを押してもらえるスタンプラリー「NOODLE JUNGLE」対象店です!塩元帥は自然素材にこだわった化学調味料を使わない、正真正銘の天然塩ラーメンです。

塩元帥 西中島店

大阪府大阪市淀川区木川東3丁目

営業時間 11:00~0:00

定休日  年中無休

スポンサーリンク

夏季限定の天然冷やし塩ラーメンを注文しました!

この店の天然塩ラーメンは非常に美味しいのですが、以前にも紹介しているので今回は夏季限定メニューの天然冷やし塩ラーメンを注文しました!注文してから10分ほど待たされましたがようやく運ばれてきました!

おお!見た感じはさほどボリュームがないように感じるのですが?さっそく食べてみましょう!

具・麺・味は?

まずは麺ですが、こちらは天然塩ラーメンと同じ麺ですね。弾力がある食べごたえのある麺です。貝出汁と鶏ガラの冷たいWスープに柚子大葉オイルで味付けされたスープは想像通りのさっぱり後味スッキリの冷やし中華風のラーメンでした!蒸し暑い熱帯夜が続く夏にはもってこいのラーメンと言って良いでしょう(´・ω・`) 冷たいのでズルズル食べることが出来ます!

そして、低温調理の鶏チャーシューです。低温調理の意味はよくわかりませんが、冷たい貝出汁と鶏ガラの冷たいWスープにぴったりの控えめなややぱさっとした鶏チャーシューで美味しいです!全体的によく出来たラーメンですが、やはりボリューム不足な感は否めません。しかしながら、夏季限定ですので一度は食べてみて損はないと思いますよ(´・ω・`)

NOODLE JUNGLE スタンプ1個獲得!現在計3個